<< happy birthday ♪ アルネ姫 >>

サルエルパンツ

ここのところ、不安定なお天気の毎日です。
晴れたかと思えば、暗くなって土砂降り雨。。。(・_・;)
なかなか梅雨明けしませんね。



さて、久しぶりにソーイングに汗をかきました。。
前々から作りたかったサルエルパンツを作り始めたものの、
なかなかパーツが多くて、ややこしいパターンで、
難しくて、本とにらめっこしながら、やっと出来上がりました~(*^_^*)
おもしろパンツです。

d0142635_22315356.jpg スカートのようでパンツな形・・・風が吹いても捲れあがる心配なしです。
両脇に、玉縁ポケットを付けるのが、一番大変だったー(>_<)
おまけに、裾は、手縫いでまつりました(~_~;)

パターン 『コーディネート自在なシンプル服 AtoZ』 Jのサルエルパンツ
布 C&Sさんのカラーリネン ネイビー






恥ずかしながら・・・(^_^;)
着てみると、こんな感じです。楽チンで、足さばきはいいですよ。
d0142635_21563960.jpgd0142635_21565446.jpg


夫曰く 「後ろ姿がだらしない・・・」 そうです。 確かに・・・(..)


d0142635_21574020.jpgd0142635_21575255.jpg
玉縁ポケットです。裏は、スレキがなかったので、薄手のチェックで。
[PR]
by choco-bowl | 2009-07-27 22:16 | ソーイング | Comments(2)
Commented by まさこ at 2009-07-28 23:03 x
流行りのサルエルパンツだね。
ウエストはゴム入り??
ちょ~楽だね。
ポケットの細かい縫い方 きれいにできてるね。
似合ってるよ(*^_^*)
Commented by choco-bowl at 2009-07-30 22:43
まさこちゃん♪
ウエストは、もちろんゴムでございます~(*^^)v
ポケットは、面倒なので、いつもは付けないけど、
今回は、頑張って付けました。けっこう疲れた(..)
本当に、後ろ姿が微妙~(・_・;)

<< happy birthday ♪ アルネ姫 >>