人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっという間に… happy birthday ♪ >>

バースデーケーキ

早くも8月ですね。
昨日からの大雨も上がり、やっと梅雨明けでしょうか?
今年漬けた梅干しを干さなくちゃ…ほったらかし中^^;

さて先日、7月生まれのチョコと娘のバースデーケーキを作りました。
バースデーケーキ_d0142635_1664773.jpg
ケーキはケーキでも、今回はカップケーキです。
アイシングでデコレーションして、
トッピングでかわいくおめかししました。
happy birthday のキャンドルで、出来上がりです。
このアイディアは、いがらしろみさんのカップケーキレシピから・・・
本で見た瞬間、かわいい!と感激しました。
とてもかわいい本なので、お勧めです。


バースデーケーキ_d0142635_16155958.jpg
チョコの誕生日は、私が居なかったこともあり、
今年は娘と一緒にお祝いしました。
チョコは、11歳になり、益々食欲旺盛で、
アルネのご飯までペロリ~ そしてまだクレクレ状態(~_~;)
最近は、厚かましくなってきたチョコです。





バースデーケーキ_d0142635_16182638.jpgバースデーケーキ_d0142635_16184126.jpg


チョコに、万歳させて遊んでいたら、急に怒りをあらわにしたチョコ!恐いんだから…(ーー゛)


そして、アルネも。。。
バースデーケーキ_d0142635_16243528.jpg



この日、大学のオープンキャンパスに参加するために来た姪っ子と、
ご近所のお友達ご夫妻とみんなで、焼き鳥パーティーをしました。
高2になる姪っ子は、チキンが好きなので、焼き肉じゃなくて焼き鳥で!
バースデーケーキ_d0142635_16323018.jpg

炭火で焼くと、香ばしくて柔らかくて、とっても美味しくなります。
もういらん!というほど食べました~!
ほかに。。。

バースデーケーキ_d0142635_16353026.jpgバースデーケーキ_d0142635_16361794.jpg


バースデーケーキ_d0142635_16364389.jpgバースデーケーキ_d0142635_16365976.jpg


バースデーケーキ_d0142635_16372536.jpg
昔懐かしいアイスクリンタイプの手作りアイスも、
ご馳走になりました。
カシスシロップ&チョコレートソースをかけて。
これが美味しいコンビネーションでした♪

夕方、息子の懇談があり、落ち込んで帰った私。
美味しいご馳走にワインで、憂さ晴らし~!!!でした(^^ゞ
by choco-bowl | 2009-08-02 17:12 | おやつ
<< あっという間に… happy birthday ♪ >>