人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンコ写真館 あっという間に… >>

夕日百選

お盆から岡山に帰り、
昨日、我が家に戻ってきました。

実家の仕事柄、お盆は忙しくしているので、
お盆が過ぎてから、少しゆっくりしてきました。

よく晴れた17日の夕方、
『日本の夕陽百選』の一つである牛窓の夕日を、見に行きました。
ちょうどヨットが出ていて、なんともロマンティックな景色。

牛窓は、日本のエーゲ海と言われている港町。
手つかずの自然が見所です。


夕日百選_d0142635_16364728.jpg


夕日百選_d0142635_1637511.jpg


夕日百選_d0142635_16374331.jpg





夕日百選_d0142635_1638676.jpg


夕日百選_d0142635_16382239.jpg


私が子供の頃は、夕日がきれいだなんて感じることもなく、
30分毎のフェリーに不便を感じ、都会に憧れていたっけ…。
大人になり、都会に暮らすうちに、自然に近いところで暮らしたくなったのは、
美しい景色を何気なく見て育ったからかな~(*^_^*)

故郷の沈む夕日は、とても感動的でした!

PS.18日のAM4時ごろ、犬のトイレで外に出たら、
   空の星もこぼれるほどに…きれいでした~!(^^)!
   こんなにきれいだったなんて、忘れていました・・・。
   
   
by choco-bowl | 2009-08-19 17:13 | 暮らし
<< ワンコ写真館 あっという間に… >>