人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とら年 コトコト。。。 >>

バタバタ・・・


師走は落ち着きません。
ゆったりクリスマスモードで暮らしたいけれど、
大掃除・・・という言葉が気になって、気忙しい毎日です。
なんとか、そこそこキレイになったので、後は目をつぶるかな…^^;
今年は、まだ年賀状が残っているので、これから頑張ります。

さてと、暫くぶりの更新です。
この間に、クリスマス&私の誕生日がありました。
クリスマスは、準備をして、美味しい料理とお菓子を用意したかったけれど、
大掃除の疲れで、そんな元気は無くなり、
チキンは買ったらいいね~と店やもの。
一応国産には、こだわりました。
バタバタ・・・_d0142635_1935488.jpg
お肉のやまがきで、ローストビーフを買い、イブの一品に。
これが、とても美味しくて大好評!
ローストビーフ用のお肉を買って作ってみようかな?とも思ったけれど、
出来たのを買って、大正解でした。ウマイ!

そして、付け合わせに、TVでやっていた喜八さんのゆず料理を・・・。
これは、ドレッシングがうまく作れず失敗(^_^;)マグロは美味しかったけどね。
ワインとジュースで、ハッピークリスマ~ス♪

クリスマスと言えば、ケーキ067.gif
バタバタ・・・_d0142635_19463065.jpg
ですが、今年はチョコロールを焼いて、いちごを巻いて簡単に。
小嶋ルミさんのレシピで、ガトーショコラ風。
生地が薄め、でもふわっと感ありでした。
ワケアッテ、デコレーションもなく・・・^^;




クリスマスが誕生日な私。
子どもの頃は、ケーキ一つで嫌だったけれど、
この年になると、クリスマスに産んでもらって良かった♪と、思ってます。

今年は、いつもの病院の定期検診があり、夫と暇な娘と3人でお出かけ。
私が終わるまで、夫と娘は、西宮ガーデンズでウロウロ。
お昼御飯から3人で合流し、ショッピングを楽しみました。

夜は、手間いらずで、みんな大好きなすき焼き。バタバタ・・・_d0142635_20403658.jpgバタバタ・・・_d0142635_20411336.jpg
いつもより少し奮発して、美味しいお肉でね!
これで、太らないはずはないでしょwwww
はい、冬に入り2キロ増(-_-;)



今年の誕生日も、遠く離れた親友たちから、
心のこもったプレゼントを頂きました。
私の好みを考えて、色々とお店に足を運んでくださって、
大事な時間を割いてもらって・・・本当にありがたいことですm(__)m
そのお気持ちと共に、、大事にしますね♡ ありがと~♪

バタバタ・・・_d0142635_2171223.jpg幸せな誕生日でした。
今年後半は、健康面で色々と心配したこともあり、
夫婦共々、健康で居られることのありがたさを痛感しました。
これからも、ふつうの毎日に感謝して、
思いやりの心を忘れずに、暮らしていきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
by choco-bowl | 2009-12-27 21:18 | 暮らし
<< とら年 コトコト。。。 >>