人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成人式 ワンコ2匹 >>

マフィン!

今年初めての手作りおやつは、Muffin!
去年、本を購入しておきながら、作ってなかった「She Knows Muffin」の。

初めてなので、まずは基本の分量で作ってみることに。
キッチンエイドのお陰で、泡立て作業はら~くらく♪
本当に、シンプルなレシピで、ポイントさえ気をつければ、
簡単に作れそうです(^^♪

マフィン!_d0142635_20575765.jpg6個のうち、半分にいちごジャムをのっけて焼いてみました。
見た目は、今一ですね…^^;

この本には、おやつ系とお食事系のマフィンのレシピがたくさん載っています。
どれも美味しそうで、作りたくなるものばっかり♪
オニオン&ベーコンも、チーズをのっけて~朝食によさそう~(*^。^*)
また、今度作ってみようっと。

マフィン!_d0142635_216886.jpg
早速、おやつにマフィン♪ 
どんな味かな~?
外はカリっとしていて、中はふんわり・・・
これは美味しい!
好きな味♪

本まで買った甲斐ありです。(^^♪ よかったー!


学校帰りの息子が、うまいうまいと2個パクリ!
残り、あと2個・・・成人式前の娘は、我慢かな~(^_^;)

翌朝、お菓子入れの中のマフィンは、きれいに消えていた・・・(^m^)夜中に誰かが・・・
ともあれ、好評で良かったわ♪
by choco-bowl | 2010-01-09 21:35 | おやつ
<< 成人式 ワンコ2匹 >>