人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャミワンピ ランチ&スィーツパーティー♪ >>

初収穫♪

気が付けば、今日から7月!
もう今年も、半分終わった…はやっ(゜o゜)
ぼーっと過ごしていると、一年あっという間だから、
一日一日、大切に過ごしたい。

今朝は、早いうちに庭に出て、
そろそろ色づいてきてるブルーベリーを収穫しました~♪

網で囲っているので、中に入るのも大変・・・入口がないんだもん(>_<)
花?草?をかき分けて、中に入ると、
もういくつも、実が下に落ちてました。。。もっと早く採ればよかった!

最初に色づく実は、大きめで、収穫するのが楽しみ♪
なんと言っても、この瞬間が嬉しい。
もちろん、食べる時も(*^_^*)happy♪

初収穫♪_d0142635_21231290.jpg白く粉をふいたようになると、甘くなってると言うけれど、すっぱいものもありました^^;

いつもは、とりたてをヨーグルトに入れたり、ジャムにしたり。
今年は、ブルーベリーサワーに挑戦してみようかな・・・?
ちょっと味が想像できないけれど。

今日も、蒸し暑~い一日でした(~_~;) フー
by choco-bowl | 2010-07-01 21:56 |
<< キャミワンピ ランチ&スィーツパーティー♪ >>