人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くっつきむし 憧れの♪ >>

紅葉狩り

日曜日の事。
但馬高原植物園に、紅葉狩りに行ってきました。
お天気は、曇り・・・霞んでいたけれど、向かう途中の高速から見えた山々の紅葉は、
今が盛りでとってもきれいでした。
得した気分で気分も上々♪

予定到着時間よりはるかに早く到着したので、
植物園の近くの「木の殿堂」という県の施設に寄り道。

紅葉狩り_d0142635_2183067.jpg紅葉狩り_d0142635_218461.jpg


この建築物は、安藤忠雄さん設計。
直径46mのリング状になっていて、その中央には噴水池があります。
柱と梁で構成された内部もまた、芸術的でした。





但馬高原植物園では・・・紅葉も見納めの頃。
広い園内をのんびり歩いているだけで、
自然の癒しをたっぷり感じて、ストレスフリーになれる空間です。

紅葉狩り_d0142635_2144622.jpg紅葉狩り_d0142635_21481915.jpg


紅葉狩り_d0142635_21454374.jpg 紅葉狩り_d0142635_21461055.jpg


紅葉狩り_d0142635_21491683.jpg紅葉狩り_d0142635_21465981.jpg


楽しみにしていた紫陽花。
もう秋色を過ぎて、枯れ始めていました・・・ちょっと残念(..)


きれいな紅葉に、心洗われる休日でした♪
また来年、行けたらいいな~(*^_^*)
by choco-bowl | 2010-11-17 22:04 | お出かけ
<< くっつきむし 憧れの♪ >>