人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜と小豆のパウンドケーキ Happy birthday ... >>

フランスの家庭料理

先日、久しぶりにお友達ご夫妻とディナーに、
吹田市千里山まで行ってきました。

このお店は、シャールさんご夫妻が、寒い冬の間だけ、
日本で営業されているフランス家庭料理のお店です。

フランスの家庭料理・・・どんなご馳走かな~とワクワクしながら行きました。

フランスの家庭料理_d0142635_1327495.jpg
お店構えは、フランス風ではなかったですが、
お店の中は、フランスの香りでいっぱいでした♪




カリフラワーのスープ                             アボカドとシーフードのサラダ
カリカリベーコンとピンクペッパーのトッピング。             サーモン、エビ、カニ、ボリュームたっぷり
フランスの家庭料理_d0142635_13365670.jpgフランスの家庭料理_d0142635_13504640.jpg


ひよこ豆とソーセージ・スペアリブの煮込み               美味しいお料理と赤ワイン~♪
全て、材料はフランスからの物。
フランスの家庭料理_d0142635_13373540.jpgフランスの家庭料理_d0142635_13395968.jpg


ご馳走の後は、美味しそうなケーキ。
パイナップルとバターの香りの特製ケーキ。
フランスの家庭料理_d0142635_13402124.jpgとても美味しかったので、作り方をお尋ねしたら、
企業秘密と言う事でした…そりゃそうですね(^_^;)
一緒に頂いたコーヒーが、これまた最高に美味しかったそうです。
私は、紅茶にしたので、後でちょっと後悔(T_T)


シャールさんご夫妻は、フランスのケルシー地方で、
「MAS DE LA FEUILLE」 と言う名前のペンションをされています。
美しい景色と美味しい水のとても素晴らしいところだそうです。
奥様は、日本の方で、いろいろと詳しくお話しして下さいました。
日本からも、たくさん行かれていると言う事で、
その日、私達の他に2組の方々がお食事に来られていたのですが、
2組とも、去年フランスに行かれた方々でした。

今まで、飛行機に乗るのが怖くて、海外旅行は考えないできましたが、
行くなら、絶対フランス派の私でした。

今回、シャールさんのお店でお話しを伺ってるうちに、
フランスがとても身近に感じられるようになりました。
働いて、旅費を貯めて、いざフランスへ~♪ な~んてね(^^♪
でも、ちょっとありかも~^^;


その後、会社から帰った夫が、
フランスの家庭料理_d0142635_14132322.jpgこんなパンフレットもらってきてました(@_@)
それは、あまりにも気が早過ぎだろう・・・
まあ、いつになる事やら…^^;
by choco-bowl | 2011-02-22 14:18 | お出かけ
<< 桜と小豆のパウンドケーキ Happy birthday ... >>