<< 東日本大震災 レモンケーキ >>

たっぷりタックスカート

休みに入ったら、まず初めに作りたい!と思っていた、
たっぷりタックの入ったスカート。
リバティ スカーレットで作りました♪

以前C&Sさんで紹介されていた 伊藤まさこさんのブランドのスカートが、
とても素敵だったので、よし!作ろう と思って準備だけしていました^^;

d0142635_16441140.jpgd0142635_16442139.jpg


スカートの作り方は、解らないので適当。
伊藤まさこさんの物とは違います。
三幅分にたくさんたくさんタックを寄せて(この作業大変でしたww)
ウエストゴムで仕上げました。

私が試着してみると…
三幅分を使ったので、ボリュームが出過ぎでした(T_T)
少し心配しながら作っていたのですが、やっぱり不安適中。
リバティなので、ここは解いて縫い直すべきかな…(@_@;)

というところに、息子現るww
ちょっと試着してもらいました~(^_^;)

d0142635_16553935.jpg
息子なら、ちょうどいい感じにギャザーが寄ってますね!
女装趣味はないそうですが…(^u^)
なかなか似合ってるかも~♪ 笑
[PR]
by choco-bowl | 2011-03-08 17:03 | ソーイング | Comments(2)
Commented by june at 2011-03-08 20:40 x
あはは・・・。息子さん似合ってる!
ギャザーの入り方がとってもきれいです。
さすがリバティ、風格がありますね~。
軽やかな雰囲気の中にも落ち着きがあって。

トルソーはないし、鏡では後姿がきちんと見られないので私ももっぱら娘に試着してもらってます。
ふふっ、そういえば息子もいたな。って思わずニヤリとしてしまいました。


Commented by choco-bowl at 2011-03-09 23:47
juneさん♪
こんばんは~(^^♪
ありがとうございます!
リバティは、さらっとしていてギャザーも細かく入ってくれるので、
三幅分でも大丈夫かな?と思っていましたが、私には通用しませんでした(T_T) スリムな方ならバッチリでしょうけどね~(^_^;)
でも、スカーレット好きです。

自分で着てみても、上手く見られないですよね~。
娘は、ただ今就活中で大変そうなので、暇そうな息子に
頼んでみたら、OKでした。
ブログに載せたの知ったら、なんか言われそう~(~_~;)
<< 東日本大震災 レモンケーキ >>