人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の香 たっぷりタックスカート >>

東日本大震災

何とも言えない気持ちで、1週間が過ぎました。

先週の金曜日、
私達夫婦は、京都一泊旅行から帰ってきたところで、
やれやれと荷物を片づけて、くつろいでいました。

暫くして、横でPCをやっていた息子が、
「さっき、宮城で大きな地震があったらしい」
と言うので、TVをつけてみたところ・・・

目を疑うような光景が飛び込んできました。
本当のことなのか、これが日本で起こっていることなのか、
信じられない、今までに見たことのない、
あまりにも悲惨な状況でした。

それからの毎日のTV報道で、日に日に被害が大きくなっていること、
驚きと恐怖と悲しみで、胸のつまる思いで見ていました。
福島原発の状態も、人命にかかわるだけに不安も募りつつ。

私も、何か協力したいと思いました。
今できること・・・一番の支援につながるのは現金だそうです。
小さなことでも、みんなが協力することで、
きっと復興への大きな力になるはずです。
息子のバイト先でも、たくさんの方々が義援金に協力されていると
聞きます。
とても心が温かくなりました。
我が家でも、微力ながら支援の輪に参加したいと思っています。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
これから大変でしょうが、諦めず、希望を持って頑張って下さい!
一日も早い復興をお祈りしています。

東日本大震災_d0142635_2150418.jpgそして、いつもの笑顔を取り戻せる日が、
遠くないことを、強く願っています。
by choco-bowl | 2011-03-17 22:19 | 暮らし
<< 春の香 たっぷりタックスカート >>