人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコ頑張った! 讃岐へ >>

バラの虜(その1)

バラが咲き始めてから、
毎日、バラの変化を写真に収め続けています♪
朝と夕方でも、花の開き具合が違うので、
同じ花をまた写したり…。

そんな毎日で、今やバラ写真の収拾がつかない状態になっていますが(^_^;)
少しずつアップしていきたいと思っています。

まず一番初めに咲いたバラから・・・

バロン・ジ・ロード・ラン・・・深紅の花弁に白い縁取りが入ります。
バラの虜(その1)_d0142635_2205663.jpgバラの虜(その1)_d0142635_2212470.jpg



バラの虜(その1)_d0142635_2294377.jpgフリル状の花弁。
咲き進むにつれて、
紫がかってくる。
花色の変化が美しく、
花持ちも良くて、
存在感たっぷり♪

7年目になるけれど、
鉢植えの為か、
あまり大きくなりませんが、
ずーっとこの場所で、
可愛く咲いてくれてます♪





マダム・アルフレッド・キャリエール
バラの虜(その1)_d0142635_223425.jpgバラの虜(その1)_d0142635_22341544.jpg


バラの虜(その1)_d0142635_22373385.jpg玄関前、あまり日当たりは良くないけれど、
日陰にも強いバラです。

優しいピンク色、花びらが薄くて可憐で、
とげが少なくて扱い易いつるバラ。

同系色の壁なので、花が映えなくて、残念(..)
by choco-bowl | 2011-05-25 23:05 |
<< チョコ頑張った! 讃岐へ >>