人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いね・・・ 22歳になりました! >>

リバティ ローザでチュニック

8月になりましたね~(~_~;) 
                    蒸し暑さは変わりませんが。

晴れたり曇ったり、雨が降りそうになったり、
ここ数日は、お天気不安定です…急な雨にご用心!

さて、1年以上も前に、&flowerで購入したローザが、
やっと形になりました。

このローザ、昔ハグのカタログで、初めて拝見してからというもの、
気になっていて、&flowerで見かけた時には、大喜び♪
でもね、輸入のリバティだったので、なかなか決心つかなくて、
悩んだ挙句に、けちって1.5mだけお買い上げしたのでした(^_^;)

失敗は許されない・・・という思いから、なかなか手が付けられず…
でも、早く作らないと、この色着られないお年になってしまうんじゃない?
との焦りも出て来て、ついにハサミを入れることに・・・。


リバティ ローザでチュニック_d0142635_13341070.jpgパターンは、C&Sみんなのてづくりから、
後ろリボンのブラウスをちょこっとアレンジしました。

後ろのリボンは無しにして、
前中心に切り込みを入れました。





リバティ ローザでチュニック_d0142635_13391588.jpg
リバティ ローザでチュニック_d0142635_13394647.jpg


袖は7分に、袖口はバイアスで?・・・と悩んだけれど、
珍しくゴムを入れてみました。
夏には暑いですが、ゴムだと袖の長さが調節できて
面白いかな…と思って。


リバティ ローザでチュニック_d0142635_1340362.jpg
裾は、手持ちのブラウスの裾ラインを真似て作ってみたものの、
ローザの雰囲気とは合わなくて、アリウムのチュニックのラインにしました。
今度は、いい感じ♪

輸入リバティ・・・張りがあって良いですね。
by choco-bowl | 2011-08-01 14:03 | ソーイング
<< 暑いね・・・ 22歳になりました! >>