<< パンツー 里帰り >>

リバティ カぺルでブラウス

今日は、急に秋のような、ちと肌寒いお天気でした。
涼しいのはいいけれど、急な変化は困ります。
口内炎が3つ、痛くてごはんが食べにくい・・・(ーー;)
早く治らないかな…


***

長~い間温めていたリバティのカぺルで、
C&S「パターン116」をアレンジして、ブラウスを作りました♪

d0142635_22334329.jpg
このカぺルは、「雅姫のリバティノート」に影響されて選んだものです。
いつもの如く、なかなかハサミを入れられなかったリバティの一つです(^_^;)

やっと形に出来て、嬉しい(^^♪


襟の空き具合が、ちょうどいい。                      袖口は、緩めにゴムを入れました。
d0142635_2236267.jpgd0142635_22361896.jpg



d0142635_22363738.jpg2mしかなかったので、ブラウス丈にして、
裾には、紐を通してリボン結び。
緩めたり、絞ったり、いろいろ調節できます。
スカートにもパンツにもOK♪

また作りたくなるパターンです♪
[PR]
by choco-bowl | 2011-08-20 22:59 | ソーイング | Comments(2)
Commented by ぺこぺこ at 2011-08-22 19:05 x
choconeちゃん、元気ですか~!(^^)!
コメントがまめにできなくてゴメンナサイ…m(__)m

またまた素敵なお洋服が仕上がりましたね~❤❤
カラーもプリントもchoconeちゃんにピッタリ!
私もchoconeちゃんに影響されて、リバティー大好きになりました!!

お仕事始まったんですね。
久しぶりで始めは大変でしょうが、すぐに勘を取り戻してスムーズに動かれることと思います。
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆
Commented by choco-bowl at 2011-08-23 16:18
ぺこぺこちゃん♪
わぁ~ありがとう~♥
まめに・・・じゃなくていいのよ~(^^♪
忙しい合間にくれるコメント、とても嬉しいから~♥

リバティ、人気だね~♪
色選び、柄選びが難しくて、失敗も多いです(^_^;)
この色も、下手すると老けるの・・・って、もう老けてるから仕方ないけど…(>_<)
でも、このデザインは好きです。

お仕事、始まりました~(~_~;)
今日は、昨日よりましです♪
欲しい物がまだまだたくさんあるので、稼がねばね!
ぺこぺこちゃんに、元気をもらったから、
また明日からがんばんベ~♪
ぺこぺこちゃんも、頑張ってね!
<< パンツー 里帰り >>