<< ラ・フランス ツリバナ >>

mina perhonen

d0142635_1510283.jpg6月に入りましたね。
あっという間に梅雨入りかな。。。

ブログをサボっている間に、たくさんの写真が溜まってしまい。。。途方に暮れています。
ちまちまアップで、消化していきたいと思っています(@_@;)
これからも見捨てないでくださいませ・・・m(__)m


***
では、一番新しい昨日の出来事から・・・

私には珍しく、土曜日にお出かけしてきました。
近いようで、なかなか行けない・・・京都へ♪

近くまで用事で来ていた東京の姉と京都で待ち合わせ。
さすがに、土曜日の京都駅は、人だらけ。
待ち合わせしているっぽいおばちゃん達(私もその一人^^;)で、
ごったがえしていました!


急遽、夫もついてきて、3人で京都散歩。
まずは、腹ごしらえ。
時間も無いので、ココン烏丸のキムカツで、お昼ごはん。
薄切り肉を重ねてカツにしていて、食べやすかった。
ご飯も炊き立てで、つやつや~お代わりしました(^_^;)

その後、お香やさんのリスンで色んな香りをさんざん嗅いで、お気に入りをセレクト。
夫もつられて、クンクン。。。臭いを嗅ぎ過ぎて、訳がわからんと言いながらも、
ヒノキの香りが気に入ったもよう。

良い香りに癒されてから、腹ごなしも兼ねて、
京都の街中を歩いて、目的地へ急ぎました。


今日のお楽しみ・・・目的地はミナペルホネンのショップ♪
何度訪れても、いつも新鮮で、楽しみな場所です。

しかし、1Fは土曜日と言うこともあり、たくさんのお客さんで、
お洋服は目の保養だけして、3F、4Fへと上がり、
可愛い小物を見て癒され、心地よい刺激をもらってきました♪

素敵なハンドクラフトを見ているうちに、可愛いバッグと出会ってしまい、
悩んだけれど、たくさんあるバッグの中から、初めに惚れたバッグを
お持ち帰り~♪ ついに!

予定にない!予定にない!
でもでも、出会いは大切ですから・・・(^^♪
あ~とっても幸せ~❤
とっても単純な私・・・(^_^;)


では、かわいいバッグ、お披露目~♪
d0142635_14322768.jpg



反対側も、とっても素敵♪
一枚一枚がとても凝ってます!
d0142635_14363551.jpg


中も抜かりなく可愛いの~(*^_^*)
d0142635_14393542.jpg


やっほー♪
憧れのピースバッグが私の所にも♪

早速、お出かけに持っていきたいな~♪

掛けているだけで、もうオブジェです❤




帰りは、京都駅のイノダコーヒーで、ホッと一息。
私は、クリームみつ豆をペロリ~(^^♪
レモンアイスがさっぱりと美味しくて、満足♪

限られた時間の中で、楽しくストレスフリーな時間を過ごせました♪
ありがとう~

京都大好き!
また、すぐにでも行きたい♪












[PR]
by choco-bowl | 2012-06-03 15:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by モモメイ at 2012-06-03 20:22 x
私も、最近ミナペルホネンのバック、気になってたんですよ。
でも、なかなか良いお値段で・・・。(^_^;)
可愛いのゲットされましたね!!
ほんと、ステキです。
持ち手は、もちろん革ですよね!?
内側も可愛すぎ~~~。(*^_^*)
うんうん、出会いは大切です♪
ほんと、良かったですね~~。
自分のことの様に嬉しいです。(*^_^*)
Commented by june at 2012-06-04 09:00 x
コレ気になってました!実物見てみた~い!!
画像で見るよりずっとずっと凄いんでしょうね。
刺繍や織りが入ったそれぞれインパクトの強い個性的な布たちが、色も柄も絶妙につなぎ合わされていて・・・。これはもうアートですね。
そして内側の刺繍にも再びヤラレました。
いい物見ると想像がかきたてられるのにいつも平凡なものしか作れない私。さすがミナ様恐れ入りましたって感じです。

京都いいですよね~。
またいつか訪れたい憧れの場所です。




Commented by choco-bowl at 2012-06-04 11:39
モモメイさん♪
ありがとうございます~(^^♪
そうでしょう~♪そうでしょう~♪
ミナのバッグは、特別なオーラがありますよね!
私も、ゲットに至るまでに、随分と時間を費やしましたが、
今思えば、いずれ買うつもりなら、早く買って長く使う方が良かったかな・・・とも思います。でも、なかなか決心つかないですもんね。
ハンドメイドだけど、真似できない布のデザインとその色合わせや技術は、流石~ほれぼれします。

そうなんです、持ち手は皮で出来ていて、ミナの名前が入っています。
細部にまで、こだわりが感じられて、満足できるバッグです♪
いろんな色合いのピースバッグがあるので、本当に悩みました!
どれも素敵すぎて・・・(#^.^#)

モモメイさんも、一度京都のショップに行って見て下さい!
あのミナの世界・・・
素敵な出会いがありますよ~(^^♪
Commented by choco-bowl at 2012-06-04 12:03
juneさん♪
ありがとうございます(#^.^#)
juneさんも、やっぱり気になってますね~!
布切れで作るパッチワークなんだけど、
一枚一枚凄く手が混んでいて、その組み合わせは、ほんとに絶妙!
ながめているだけで、嬉しくなります♪

京都は、どこを歩いても趣があって、
あ~京都に来てるんだ~♪と実感できます。
まだまだ、私も知らないところがいっぱいなので、
これから少しずつ楽しみたいと思っています。
juneさんも、是非、京都へお越しやす~♪
<< ラ・フランス ツリバナ >>