人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春はワンコも眠い? ジンジャーエールのレシピ >>

庭仕事

ご無沙汰している間に、
私のブログのトップにCMが入ってました(゜.゜)汗
ログインしたら消えて、ほっ。


+++
散歩コースの桜が、日毎に咲き進んでいます。
今年は、ここのお花見も早まりそうです。
お弁当を持って、みんなでお花見したいな~(^^♪

+++

ちょっと前の寒い日のこと。
久しぶりに、庭の手入れをしました。

当然ながら、草ボウボウ!
挿し木のあじさいを植え替えて、
寒かったけれど、ひたすら草と格闘!
途中から、夫参戦・・・喜んだのも束の間、寒いと言ってさっさと退散!


そして次の日から、頭痛に悩まされること4日間(+_+)
昨日の無理がたたったのか?
それとも歳のせい?
あれこれ考えながら、
大人しく過ごしてました。

そして、やっと今日!
頭痛も大丈夫だったので、
途中止めで気になる庭に出て、
残りの草取りや、お手入れを少し・・・のつもりが、
懲りずに頑張ってしもた!・・・ちょっと反省。

でもこれで庭も、やっと春本番を迎えられそうです(^▽^;)

庭のようす。
庭仕事_d0142635_17192344.jpg庭仕事_d0142635_1720103.jpg玄関先の沈丁花が、とってもいい香りです♪
春の香りに癒される~❤

白のムスカリは、寄せ植えに。
咲きかけの今が、一番いい感じ♪



庭仕事_d0142635_1724722.jpg庭仕事_d0142635_17244531.jpgクリスマスローズのルーセブラック。
今年はたくさん咲きました。
土佐ミズキは、黄色いシャンデリア。



庭仕事_d0142635_1732812.jpg庭仕事_d0142635_1732206.jpgこぼれ種から咲いたビオラたち。

ピンクのビオラは、『ピンクのコアラ』かな?



庭仕事_d0142635_1734199.jpg庭仕事_d0142635_1734127.jpgこちらも、こぼれ種のビオラたち。
こぼれてくれてありがとう!

かわいいお顔♪



そして、ニューフェイス!
普通のフランネルフラワーよりも、お花が小さくてかわいい!
たまらず、連れて帰りました♪
庭仕事_d0142635_17412935.jpg庭仕事_d0142635_17413877.jpg『ピピ』という名前。
大事に育てたいと思います。


+++

これから、日々の成長が楽しみになる庭です♪

季節の変わり目、
皆様も、体調に気を付けてくださいね(^^;)
そして、楽しい春を過ごしましょう♪~♫~🎵




by choco-bowl | 2013-03-31 19:07 |
<< 春はワンコも眠い? ジンジャーエールのレシピ >>