<< STAUB 夜の庭で >>

福光屋さん

ちょっと前の22日のこと。

梅田阪急で開催中の
『石村由紀子とその仲間たちの暮らしの提案』に行ってきました。

こういうの久しぶりな私。
ウキウキしながら、お出かけ♪

そういえば、新しくなった阪急デパートもお初!だった(^▽^;)

会場に行くと、もうすでにたくさんの人・人・人!
うろうろしながら辿り着いたお店は、
酒の粕やらお酒関係のものを売っていました。

そこの店員さんを見た瞬間、どこかでお見かけしたことが・・・
で、直ぐに雑誌の表紙を飾っていた方だと分かり、
お尋ねしたら、やっぱりその方でした。
「大人になったら、着たい服」2013春夏号の大津順子さん。
中にもたくさん紹介されていて、とても印象に残っていたから。
知的で感じのよい素敵な方でした!

そのお店は、「福光屋」という酒造メーカーさんでした。
大津さんが、丁寧に説明してくださり、
酒の粕や炭酸入りのお酒、こぼれ梅というみりん粕も気に入って、
買って帰りました。
初日だったので、レジで並んでいると、
真っ赤なブラウスの伊藤まさこさんもお見かけしました。

素敵なものがいっぱいでしたが、
暑いのと、人の多さに参ってしまい、早々に地下へ下りましたww。
もっとゆっくり見たかったな~(・´з`・)

+++

こぼれ梅は、パンにも入れたりできるとお聞きして、
今日、レシピ通りに作ってみました。
d0142635_16473783.jpgd0142635_16481187.jpg

d0142635_16484853.jpg























こんなん焼けました~♪
どんなお味かな?
楽しみです(^^♪
[PR]
by choco-bowl | 2013-05-26 16:56 | パン | Comments(0)
<< STAUB 夜の庭で >>