<< 昨日のバラ 福光屋さん >>

STAUB

結婚当初から使い続けている土鍋にヒビが入り、
それでも、漏れないから使っていました。

土鍋の代わりに、ル・クルーゼのお鍋で、ココット・ジャポネーズというのを探してましたが、
色とサイズで、気に入ったものに出会えず、2年が過ぎました。

先日、近くのアウトレットへ行き、
たまたまSTAUBのお店に入ったら、
グレーのいい色と形に一目ぼれ~
でも、サイズが26cmとちょっと小さめで、悩んだ挙句一旦店を出ました。

それからも、気になり・・・
悩み続ける私に、夫がOK!
喜び勇んで、もう一度STAUBへ。
感じの良い店員さんが、「お帰りなさい~♪」と。

ちょっと小さいけれど、我が家の土鍋役が決まりました!

d0142635_17355846.jpgd0142635_173693.jpg少し浅めです。
内側は、黒マットエマイユ加工がされているので、油がなじみやすく
焦げ付きにくいところが、ル・クルーゼとは違うところ。






早速、鳥と野菜をローストしてみました。
じゃがいもほっくほく~チキンも塩コショウでおいし~!

冬のお鍋のシーズンには、大活躍しそうですが、
それ以外にも、いろいろ使えるので、
お安くていいお買い物が出来ました。
[PR]
by choco-bowl | 2013-05-28 17:53 | お買い物 | Comments(2)
Commented by イジョン at 2013-05-28 21:39 x
土鍋長いこと使ってたのね。
味がしみこんでおいしいお鍋になってるでしよう^^

この新しいお鍋はIHは使えないのかな?

黒い加工がされていて焦げ付きにくいっていいね。
うちも土鍋のかわりのステンレスの土鍋型の使ってるけど
底が変形してるので あたらしいのほしいと思ってるの。

Commented by choco-bowl at 2013-05-29 17:11
イジョンちゃん♪
変に長持ちしてる土鍋でした。
ほんと、長年のいろんな味が層になってるかも~(^▽^;)
やっと捨てられました。ご苦労様でした~❤

新しい鍋は、あらゆる熱源に対応してるんだって。
オーブンもいけるよ!
重いから、年取ったらしんどいかな?

土鍋は土鍋のいい雰囲気があって、魅力的なんだけどね。
持ち手が取れたら…とか、前の土鍋で不安だったので、
今度は、おしゃれなお鍋に。

熱伝導と保温性の良い、エコなお鍋ですよ。
つまみもウサギ??とかニワトリ??とかに替えることもできます。
かわいいよ。
<< 昨日のバラ 福光屋さん >>