人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1周年 リベンジのリベンジ? >>

カンパーニュ

昨日は、ドライフルーツやクルミがたっぷり入ったカンパーニュを
焼きました。
栗の渋皮煮を入れても美味しいとお聞きしていたので、
入れてみました。
どんな美味しさになるのか楽しみ~♪

頂いたレシピの通りに捏ねてみると、うちのバヌトン型が小さくて、
とうてい入りきらない量だったので、適当に2個に分けました。


カンパーニュ_d0142635_1635169.jpgカンパーニュ_d0142635_164130.jpgバヌトン型から出すときに、ちょっと膨らみがつぶれたかも。

バヌトン型で醗酵させると、お店のパンぽく焼ける♪




カンパーニュ_d0142635_165483.jpgカンパーニュ_d0142635_1651516.jpgパンの膨らみが悪いけれど、焼けた!

お腹を空かせた息子が、いい香りを嗅ぎ付けて、パクリ!
どう?と聞くと、
「うまい!うまい!栗がうまい!」
そう言いながら、焼き立てをたくさん食べました。
晩ごはんの前に・・・(^▽^;)

喜んで食べてくれると、また意欲がわいてくるというもの。
息子は、ほんとに褒め上手です!
母は、褒め言葉に弱いのだww



カンパーニュ_d0142635_1653438.jpgレーズン、クランベリー、クルミ、黒ゴマ、きな粉、栗の渋皮煮が入っています。

今朝、写真を撮り忘れて食べちゃったので、
夫のパン皿を借りました。

トーストして、バターを少しずつ載せて食べるのが好きです。
夫は、バターを溶かして食べる人。
食べ方もそれぞれ。
by choco-bowl | 2013-09-02 16:37 | 楽健寺酵母パン
<< 1周年 リベンジのリベンジ? >>