<< ハイビスカス バニラ CHOCO ❤ >>

エキナセアとコレオプシス

三連休も、最終日。
夫は仕事で、早朝出勤。

私は朝から庭に出て、暑いながらも好きなお花の植えこみ作業。

夏にも好きなお花があれこれあって、
産直へ行けば、野菜そっちのけで、お安い苗を握りしめ、
ホームセンターへ行けば、お買い物は旦那に任せて、
お花コーナーを物色する・・・(^▽^;)

年とともに、シンプルなお手入れ楽々ガーデンを目指しながら、
実際は、あれもこれもと逆行している私です(・´з`・)ダメだな~

そんな暑~い夏に、元気に咲いてくれるお花たち。
まずは、エキナセア。
今は、色も種類も豊富ですね。

d0142635_1345666.jpgこれは、娘が幼稚園の時から育てている一番ありふれたエキナセアですが、
今でも、変わらず好きです。


d0142635_138735.jpgこれは、↑のとそっくりですが、薄いピンクで、トワイライトという名前。
花びらが、下がって咲いてるのが可愛い。


d0142635_1342338.jpgこれは、ダブルデライト。
日当たりが悪く、か弱く頑張って咲いています。
この度、日の当たる場所に移動しました。
来年は、元気になるかも。


d0142635_13434539.jpgこれは、ミルクシェイク。
花芯がモリモリです♪
白はやっぱり好き。


d0142635_13473251.jpgこれは、今年風雅舎で出会ったラズベリートラッフル。
色も咲き方も一目惚れです♪


d0142635_13515926.jpgこれも、風雅舎で一目惚れのサマールンバ♪
朱赤も好きな色。



枯れてしまったエキナセアもありますが、
丈夫で育てやすい夏花です。

⚘⚘⚘

そして、これから秋まで咲き続けるコレオプシスも大好きです。
ずっと前に植えて、何とか頑張ってる宿根のコレオプシス2種。
d0142635_14112662.jpgピンクのアメリカンドリームと、黄色のムーンビーム。
どちらも耐寒性ありが嬉しい。
ライトイエローも可愛いピンクも飽きずに好きです。


そして、去年のコレオプシス2種
d0142635_14192398.jpgこちらは、鉢植えで2年目。
茎が長く伸びて、今年は花色もあまり好きではない。
去年は良かったのかな・・・ふしぎ。



今年欲しかったのは、コンパクトタイプのコレオプシス。
d0142635_14225820.jpgトロピカルレモネード。


d0142635_14231032.jpgピンクレモネード


d0142635_14232063.jpgストロベリーレモネード。


3種とも、色がなんとも可愛い。
宿根草らしいので、大事に長~く育てます♪
過保護にすると良くないらしい・・・子育てと同じだね。

暑くても、汗びっしょりになっても、庭いじりが好きです(*´з`)
熱中症と蚊の対策をしながら、
この夏も、元気で頑張るぞ~!

皆様も、元気で楽しい夏をお過ごしくださいね♪








[PR]
by choco-bowl | 2014-07-21 14:41 | | Comments(0)
<< ハイビスカス バニラ CHOCO ❤ >>