<< 春のお楽しみ! 里帰り >>

テンテン

ずーっとずーっと気になってて、
ずーっとずーっと欲しかった…

辻和美さんのめんちょこ テンテンが我が家に仲間入りしました♪
テンテンの一つ一つに味があり、とてもかわい♪

d0142635_196206.jpgd0142635_196294.jpg

このめんちょこの表面には、無数の細かいひっかき傷のようなものが。
初めて見たときには、不良品じゃないか…?
と思ったけれど、これはこういう作品だと知り納得。

ヨーグルト、アイスやゼリーなどのデザートに、
サラダやおやつを入れたり…いろいろ使っていきたいな♪



金沢へも、行きたいな!








[PR]
by choco-bowl | 2015-01-21 19:23 | お買い物 | Comments(2)
Commented by pain-au-rasins at 2015-01-22 07:53
choconeさん おはようございます^^

わぁ~ 辻和美さんのめんちょこステキ~♥
私も小さいめんちょこ注文しています。
すぐに手に入らないですよね^^;
金沢のお店も行きましたよ^^
どこで買われましたか?
どういう風に使われるか楽しです♪
そうそう 私もchoconeさんのブログを見て欲しくなって姫路の楓薫で角田淳さんの輪花鉢大を注文しました♪
こちらも少し時間が掛かるようです。
Commented by choco-bowl at 2015-01-22 22:09
ノアさん♪
こんばんは~(*^^*)ありがとうございます。

辻和美さんのめんちょこ、やっと手に入りました!
このテンテンも、小さい方です。
お店は、東京のZAKKAさんだと思いますが、
姉にお願いして注文してもらってたので、
忘れた頃に届きました~(^^;)
何にでも使える大きさですよね~

ノアさんが、以前金沢に行かれた時のブログも参考にさせていただいて、
金沢旅行の計画を練っている所です。
お店にも是非行きたいです!

角田淳さんの器、良いですよね~
輪花鉢大、納品が待ち遠しいですね!
私も11月末に、志zukiさんで作品展があり、淳さんのランプに惚れて、誕生祝を口実に連れて帰りました♪
食卓の真上に下げてますが、これまたいいですよ。

<< 春のお楽しみ! 里帰り >>