<< 今年の秋色 まごの百日のお祝いとチョコの誕生日 >>

まごぽんワンピース⚘


 残暑お見舞い申し上げます??

 久々のアップです・・・(^^;

⚘⚘⚘

d0142635_16553110.jpg 9月に、結婚式に出席予定のまごぽん。
 その日用のまごぽんの服を試作してみました。
 
 サイズ感を見るため、
 持ってた布で作ってみましたが、
 これでサイズがちょうど良ければ、
 このワンピースでもOKかも?

 まごぽん成長記
 4か月になり、首も座り、先日から寝返りもするようになりました。
 あやすと声を出して笑うようになり、どんどん大きくなっている模様。
 身長高め…(^_^;)















[PR]
by choco-bowl | 2015-08-18 17:02 | ソーイング | Comments(4)
Commented by pain-au-rasins at 2015-08-20 05:57
可愛い~♥
やっぱり 女の子はお洋服も可愛くて作り甲斐ありますね~
順調に成長されて 益々可愛くなりますね^^
試作だなんて 本番にOKですよヾ(*´∀`*)ノ
Commented by choco-bowl at 2015-08-20 15:55
ノアさん♪
ありがとうございます。
女の子の服は、ちっちゃくて可愛いですね。
ワンピースは、リバティで作る予定で準備しているのですが、いきなり失敗したら悲しいので、手持ちの布で作ってみました。
サイズがバッチリなら、リバティは大きいサイズで作りたいなと考えております。
このサイズ、この夏から秋しか着られない75サイズなので…(^▽^;)
赤ちゃんの成長、日毎の変化にびっくりしています。
我が子の時には、必死でそれどころではなかったです…(^^;)
Commented by イジョン at 2015-08-20 23:15 x
すごいかわいい!
もう これで充分よ。
生後5ヶ月で結婚式参加はすこしたいへんだけど
ママがんば。

うちも長女が9月5日に結婚式にいくので子守り頼まれてます。
男の子はじっとしてないわ!
最近おばあちゃん疲れます。
かわいいから許せるけどね。
Commented by choco-bowl at 2015-08-21 22:09
イジョンちゃん??
ありがとう~
サイズが合って、OKが出ればこれでいくかな。
まだお座りも出来ないから、ベビーカーに乗せて出席かな?
明治神宮なので、大人しくしていてくれればいいけれど…
赤ちゃん連れは、何かと大変でしょうね。

男の子は、元気だもんね。
でも、かわいいよね~❤
子守楽しんでね~♪

<< 今年の秋色 まごの百日のお祝いとチョコの誕生日 >>