人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝ごはん♪ ただいま~ >>

できるかな?

5月23日~25日に、
この辺りでは、オープンガーデンが行われます。
私は、もちろん オープンガーデンはしませんが、
ご近所のお友達がされるので、その傍らで、小物などの手作り店を
してみようかと思っているところです。
といっても、まだ何も作れていないので、予定は未定です(^_^;)
なんせ、あと2週間ですから・・・(*_*;
でも、がんばって作ってみます!

今日は、布を水通ししました。
できるかな?_d0142635_2027372.jpg

麻の生地は、特に縮むので、必ず水通ししてから縫います。
エプロンなら、買ってもらえるかな~♪と
まずは、エプロンから作っています(^^♪





ますますジャングル化してきました。
枝や葉を間引いてあげたいのだけれど、出来ていません(>_<)
バラは、次の子が咲いています♪
フランシス デュブリュイ (オールドローズ)
赤黒色で、大好きなバラ♪
できるかな?_d0142635_2041234.jpg 


マダム アルフレッド キャリエール (イングリッシュローズ)
北側の玄関先でも、元気に咲いてくれるありがたいバラです。
たくさん咲き始めています。
できるかな?_d0142635_20445841.jpg

マダムの横顔です。
できるかな?_d0142635_20451485.jpg
やさしいピンク色が、こげ茶の柵と合います。


できるかな?_d0142635_20474917.jpg
この地味な花は、唐種オガタマの花で、
香りが・・・なんとバナナ!!!
子どもの頃に食べていた バナナカステラの香りがしています(^.^)
朝夕は、いい香りがします・・・大好き!
by choco-bowl | 2008-05-08 20:56 | ソーイング
<< 朝ごはん♪ ただいま~ >>