人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花も夏バテ~^^; Arne on the table >>

やさしいリネン『木いちご』で・・・

重ね着に似合うワンピースを作りました~♪
C&Sさんのやさしいリネン『木いちご』で・・・
この色、本当に黒に近いけど黒じゃない濃紺?表現は難しい色合いです。
名前のとおり、やさしい肌触りで、ギャザーもきれいに入ります。
パターンは、コットンフレンド冬号の付録のもの。
やさしいリネン『木いちご』で・・・_d0142635_20394383.jpg
夏前から、何を作ろうかと思案中でしたが、
このデザインに決めて、緊張しながら裁断しました^^;
リネンは、大好きなので特に気を使うのです。
ところが、縫い進めていくうちに・・・?(?_?)?何?なんで?どうして?(-_-;)
肩の前と後ろの長さが、明らかに違う(ーー;)
型紙を見直しても、写し間違ってないし、もともと型紙がミスしてたのかも?
もう、テンションがた落ち(T_T) 木いちごを使ったのに・・・(;_;)失敗作だなんて!


やさしいリネン『木いちご』で・・・_d0142635_2125654.jpg
でも、このままではあんまりなので、長い前の肩にギャザーを寄せて
誤魔化しながら縫い上げました(^_^;)


やさしいリネン『木いちご』で・・・_d0142635_2154947.jpg
胸元のポイントに、目立ちすぎない黒のイニシャルアップリケを付けてみました。
タグもつけて、出来上がり。
タグもアップリケもC&Sさんのお気に入りです。

今回は、冷や汗ものでした・・・(*_*;
by choco-bowl | 2008-09-10 21:12 | ソーイング
<< 花も夏バテ~^^; Arne on the table >>