人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アルネとスヌーピー やさしいリネン『木いちご』で・・・ >>

花も夏バテ~^^;

毎日水遣りの後、1~2時間程、庭の手入れをしています。
枯れた葉や花を取って、液肥をあげたり、雑草を抜いたり・・・地味な作業です。

まだ、蚊がいっぱい飛んでいるので、油断すると顔を刺される事もありますが・・・(ーー;)
だんだんときれいになっていく庭を見ると、気持ちいい~(*^。^*)

今の時期、咲いてる花は少なめ・・・花も夏の疲れが出てるのかな?
最近、園芸店にも行ってないし、新しい花を買っていないせいか、ちょっと寂しい。

その寂しい庭に、かわいい花。
クレマチス(テキセンシス系) スカーレット 
花も夏バテ~^^;_d0142635_2118529.jpg
花も夏バテ~^^;_d0142635_21193343.jpg


このクレマチスは、ずっと探し続けていたもので、今年の春やっとめぐり会えました。
まだ、小さい蕾も付いています♪ とてもうれしい!





ツルバキア
花も夏バテ~^^;_d0142635_21442299.jpg
毎年咲いてくれる大好きな花。
斑入りのものと2種類ありますが、花色は同じ。
咲き方、色合いが気に入っています。
しかし、切るとニラのようなきつい匂いがあるので、切花には不向き(/_;)


お買い物の帰りにちょこっとお花屋さんへ。
小さい花がかわいかったので、クフェアを買いました。

花も夏バテ~^^;_d0142635_2137586.jpg
地味目ながら、かわいさあり~♪
窓辺に飾りましょう(#^.^#)
なんと3ポットで210円!お値段もかわいい~^m^


これから、秋の七草の一つ・・・フジバカマが咲きます。
秋に咲く花の中で、一番好きかも(#^.^#)
ワレモコウも、少し赤くなってきました。
秋の花は、地味なものが多いけれど、秋らしくていいですね。
もうすぐ、中秋の名月・・・お天気が心配^^;
お月見が出来ますように~(*^_^*)


余談・・・只今息子、北海道へ修学旅行中~♪
     3泊4日で、もう明日には帰ってきます^^;
     今夜は、函館の夜景を楽しんだ模様・・・羨ましいぞ~!
     無事に帰ってこ~いよ~~~♪
by choco-bowl | 2008-09-11 22:13 |
<< アルネとスヌーピー やさしいリネン『木いちご』で・・・ >>