人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くっつき虫 雨とリバティ >>

パンを焼こう♪

今朝は、寒かったー!
外は、-3度(*_*;
9時半頃でも、散歩道には、霜ばしら***
それでも、ワンコ達は喜んで、元気に歩いてました~♪

さて、パンを焼く予定ではなかったのだけれど、
もうかれこれ1年半ほど、パン作りから遠ざかっていたので、
材料だけは買い揃えて、いつでも焼ける準備をしていました。

今朝、なんだか急に、パンを焼きたくなったので、ごそごそと準備を始めました。
久しぶりすぎて、手順が悪い上に、クリームパンも・・・と、カスタードクリームを作ったりしていたら、益々ドタバタ(~_~;) 
おまけに、パン作りを初めて見たアルネは、興味しんしんで、邪魔する邪魔するww(/_;)

パンを焼こう♪_d0142635_1520302.jpg
パンを焼こう♪_d0142635_15204575.jpg


柵をしても、どうにかして入ろうとするアルネ。
ダメダメ攻撃で、やっと諦めました(^_^;)




パン生地は、以前と同じように出来上がったけれど、
オーブンの天板が大きくて、発酵用の発泡スチロール箱に入らない。
仕方なく、オーブンの発酵機能で発酵させたら、40分もかかってしまいました。
いつもは、20分なのに。

パンを焼こう♪_d0142635_15283195.jpgあんパン、白あんパン、クリームパン


パンを焼こう♪_d0142635_15285946.jpg

焼きあがりは、焼きむらがあるけれど、まあまあ美味しそう~♪
久しぶりに、焼き立てパンのいい香りでした。
アルネが、匂いを嗅ぎつけて、うろついてます・・・ごめんよ!あげられないわ。
by choco-bowl | 2008-12-07 15:52 | パン
<< くっつき虫 雨とリバティ >>