人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチリフォーム いたずら女王 >>

Agenでランチ♪

今日は、久しぶりのお友達と4人でランチ♪
前にランチしたのはいつだった?と言われても、いつだったか思い出せない程、
久しぶりに会った4人です(^_^;) 結構近くに住んでるのにね…

さて今日は、美味しいと評判のフレンチのお店 Agen(アジャン) に行ってきました。
とても人気のお店で、予約していないと入れなかったりするので、
前もって、先週予約しておきました。
それでも、午後1:00からのお席しか空いていなかったので、
みんな、期待たっぷり、おなかぺこぺこで入店♪

Agenでランチ♪_d0142635_2146654.jpg

Agenは、武庫川沿いにあり、赤いテントが目印。
隠れ家的な感じです。





ランチのコース
まずは、前菜。
Agenでランチ♪_d0142635_21505838.jpg冷たく冷やされたお皿に、細いパスタがきれいに盛り付けてあって、ソースもたっぷりと。
炙ったつぶ貝が香ばしく、温泉卵っぽい卵と新鮮な野菜も彩りよくて、
ボリュームのある前菜でした。
この時点で、すでに感激(^^♪ 



イチゴのスープ
Agenでランチ♪_d0142635_222434.jpgなんと、イチゴです。
デザートのようですが、イチゴのフルーティーな香りとリキュールか何かお酒も入ってるようで、
甘さもすっきり。


Agenでランチ♪_d0142635_2264737.jpgフランスパンだけど、
まわりはパリッと、中はふわっと柔らかくてとても美味しい。
オリーブオイルにチーズが入っていて、これがまたよく合う!


メインは、魚料理と肉料理から一品選んで。
炭火グリル スペイン産イベリコ豚 と 鯛のポワレ
Agenでランチ♪_d0142635_22122377.jpgAgenでランチ♪_d0142635_2212355.jpg


私は、イベリコ豚を。
見た目もおしゃれで、お肉は柔らかく、野菜もたっぷり。
美味しくて、満足満足!(^^)!


最後は、飲み物とデザート。
美味しそうなデザートの中から選んで。
クリームブリュレ と パイナップルとキーウィのタルト
文句なく美味しい!
Agenでランチ♪_d0142635_22182779.jpgAgenでランチ♪_d0142635_22184263.jpg


食べ終わるまでに、何回「美味しい!」と言ったことでしょう~♪
これで、1800円なんですよ。
ランチとすれば、値段はお高めですが、内容は満足できて納得でした。
信頼して食べに行けるお店に、出会えた気がします。

        Agen
    兵庫県三田市三田町30-7
     ℡ 079-564-0170  水曜日休(月1回不定休)
営業時間 11:00~14:00LO 17:30~21:00
           駐車場有


久々に会った4人は、まだまだしゃべり足らず・・・そのあと、スタバへ。
美味しいコーヒーを飲みながら、楽しいおしゃべり。
次回は、もっと早く会おうね~と言いながら帰宅。
みんないろいろありがとう~楽しかった~(^^♪


ルンルン気分で帰ったら、思いがけなく、夫が晩御飯を作ってくれていました。
おでんを食べたくなったから・・・だってー。
うれし~~~おなか満足で作りたくなかったのよね~(^_^;)
サンキュッ!
by choco-bowl | 2009-06-04 23:10 | ランチ
<< プチリフォーム いたずら女王 >>