人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに~♪ ブルーベリージャム >>

チュニックワンピース

C&Sさんの綿麻ホワイト2mで、チュニックワンピースを作りました。
チュニックワンピース_d0142635_1432762.jpg
薄手の生地なので、夏にぴったり!と思いながら、
なかなかパターンが決められず、悩んだ挙句、
リゼッタさんの本から、ワンピースを・・・(いつも悩んでます^^;)

このパターンで、以前1着作ったことがあり、
今回は、
襟の形を少し深くして、着丈も2mで出来るぎりぎりの長さで作りました。


チュニックワンピース_d0142635_1433876.jpg
白くて、シャリっとしていて、涼しくて、夏らしい服です。
合わせてあるストールは、リネンバードさんの荒い目のリネンで。
たて糸がベージュ、横糸が薄いブルーで、、フリンジのベージュがいい感じのかわいさなんですよ。

私は、クロップドパンツと合わせて着ています。
ベストを着ても、いい感じ♪
透けるので、キャミかタンクは必須アイテムです(#^.^#)
by choco-bowl | 2009-06-27 14:57 | ソーイング
<< ついに~♪ ブルーベリージャム >>