カテゴリ:お買い物( 20 )

テンテン

ずーっとずーっと気になってて、
ずーっとずーっと欲しかった…

辻和美さんのめんちょこ テンテンが我が家に仲間入りしました♪
テンテンの一つ一つに味があり、とてもかわい♪

d0142635_196206.jpgd0142635_196294.jpg

このめんちょこの表面には、無数の細かいひっかき傷のようなものが。
初めて見たときには、不良品じゃないか…?
と思ったけれど、これはこういう作品だと知り納得。

ヨーグルト、アイスやゼリーなどのデザートに、
サラダやおやつを入れたり…いろいろ使っていきたいな♪



金沢へも、行きたいな!








[PR]
by choco-bowl | 2015-01-21 19:23 | お買い物 | Comments(2)

Aesopのハンドソープ

先週金曜日、
病院帰りに、遂にゲットしました♪

d0142635_15445610.jpgAesopのハンドソープ(*´▽`*)
前回、お店で手を洗わせて頂いて、
とても気持ち良かったので、
次の機会に・・・と企んでおりました。

やっと我が家にも!


d0142635_1545255.jpg
パンフとともに、こんなかわいい袋に。

泡ソープに慣れているので、
泡立てるのが面倒かなと思いきや、
洗っている間も、質の良いラベンダーの香りに
癒されて幸せな気持ちになります♪
ずっと洗っていたいくらい・・・♪

ちょっと贅沢ですが、
このちょっとの贅沢が嬉しいのです♪

                                     ちなみに、ハンドクリームも、良いですよ♪
[PR]
by choco-bowl | 2013-07-28 15:58 | お買い物 | Comments(0)

ラバーゼ


d0142635_17405598.jpg以前使っていた洗いかごが、ぼろくなって錆びてきたので、
買い替えました~♪
有元葉子さんのラバーゼに!

ステンレスでスッキリしたデザイン、
大きめなので、楽々乗せられて、
使い心地もバッチリです!

横長のポケットも、包丁とか小さい器類を入れるのに便利。
浅くて取り出しやすいです。


お箸やスプーンは、以前使っていた
縦長のポケットに立てて入れてます。
横に寝かせると、渇きが悪い気がして…。

d0142635_1746853.jpg


ただ、受け皿の後ろの部分、水が流れるように高くなっていて、
我が家のように狭い台に置く場合、落ちてしまいます。
買ってから気が付いたので、
応急処置で木を挟んで使っています。

近いうちに、木の板にペンキを塗って、
下に敷きたいなと思っていますが・・・(^▽^;)
[PR]
by choco-bowl | 2013-06-08 18:25 | お買い物 | Comments(0)

STAUB

結婚当初から使い続けている土鍋にヒビが入り、
それでも、漏れないから使っていました。

土鍋の代わりに、ル・クルーゼのお鍋で、ココット・ジャポネーズというのを探してましたが、
色とサイズで、気に入ったものに出会えず、2年が過ぎました。

先日、近くのアウトレットへ行き、
たまたまSTAUBのお店に入ったら、
グレーのいい色と形に一目ぼれ~
でも、サイズが26cmとちょっと小さめで、悩んだ挙句一旦店を出ました。

それからも、気になり・・・
悩み続ける私に、夫がOK!
喜び勇んで、もう一度STAUBへ。
感じの良い店員さんが、「お帰りなさい~♪」と。

ちょっと小さいけれど、我が家の土鍋役が決まりました!

d0142635_17355846.jpgd0142635_173693.jpg少し浅めです。
内側は、黒マットエマイユ加工がされているので、油がなじみやすく
焦げ付きにくいところが、ル・クルーゼとは違うところ。






早速、鳥と野菜をローストしてみました。
じゃがいもほっくほく~チキンも塩コショウでおいし~!

冬のお鍋のシーズンには、大活躍しそうですが、
それ以外にも、いろいろ使えるので、
お安くていいお買い物が出来ました。
[PR]
by choco-bowl | 2013-05-28 17:53 | お買い物 | Comments(2)

ダンスコ

d0142635_17592849.jpg初めてのダンスコのサボ。
ビルケンが茶系なので、ブラックにしてみました。

履き始めは、ちょっと重いかな?と思ったけれど、
毎日履いていると、足に馴染んできていい感じです♪

ビルケンとは、また違った雰囲気できれいめ系。
     







[PR]
by choco-bowl | 2013-03-09 18:07 | お買い物 | Comments(0)

香り

d0142635_2251159.jpgディプティックのオードトワレ
ロンブルダンロー♪
買いたいと思った時には売り切れていて、
今日やっと届きました~(*´▽`*)

以前デパートで、試供品をいただいて以来、
ロンブルダンローの香りが好きになりました。
言葉で表現しにくい香り…フルーティでもあり、ふっと甘い香りもする。
香りは、周囲の人たちに迷惑にならないようにしたい。
自己満足の世界だから。
つけた時にはきつめの香りも、あっという間にやさしい香りになってる。
そんな控えめな香りが好みです。
[PR]
by choco-bowl | 2013-02-02 23:09 | お買い物 | Comments(0)

秋のお買い物part2

春に作って頂いたミナぺルホネンのエッグバッグに、
新しく仲間が増えました~♪

ミナの定番、人気のタンバリン柄で好きなベージュ色♪
そして、岡山の姉からのプレゼントのハンカチ♪                        エッグバッグが2つに♪
こちらも定番のチョウチョ♪ 超うれしー♪               一つでいいと思っていたけれど、ベージュのこれは、
                              見た瞬間ビビッときてしまった!(^^)! 大切に連れて歩きます♫
d0142635_2155477.jpgd0142635_21573775.jpg



そして、ミナ繋がりで・・・可愛い食器も♫
d0142635_2254062.jpgミナペルホネンデザイン♪
本来なら廃棄されるはずだったB品の業務用食器をリメイクした
PASS THE BATONオリジナルのテーブルウェアだそうです。
お値段もとってもリーズナブル~❤


d0142635_22114796.jpgかわいいカップでお茶の時間もしあわせ~♪

以前登場したピースバッグも、大活躍しています(^^♪









[PR]
by choco-bowl | 2012-11-06 22:27 | お買い物 | Comments(2)

秋のお買い物♪

先日、年に一度の人間ドックを受けるため、
大阪まで行ってきました!

当日は、朝6時までならお水だけOKだったので、お水を多めに飲み、
空腹を紛らわす・・・(-"-)

今回お世話になったクリニックは、8年前に一度受けた事がありました。
苦手なバリウムを最後に飲んでドック終了!
夫と待ち合わせの梅田へ急ぎ、本日初めてのごはんにありつく♪

本当は、早く家に帰りたい状態だったけれど、
せっかく大阪まで来たのだからと・・・
ちょっとブリーゼブリーゼをうろつきました。

見なければ欲しくないけれど、見てしまったら欲しくなる!
お買い物の予定はなかったけれど、
以前から気になっていたものを思い切って買っちゃいました~♫

ちょっと、お披露目~♪

襟元のデザインがお気に入りのブラウス。             初 ジョンスメドレーのカーディガン 
                                       色で悩んだけれど、顔が明るく見えるベージュに。
d0142635_2192996.jpgd0142635_21101970.jpg



ファルケのタイツとあったかソックス。                     かわいいトイレブラシセット。
d0142635_21203945.jpgd0142635_21205968.jpg



ペットボトルや細かいところ用ブラシセット。
d0142635_21211457.jpgこの日は、ポイント10倍デーだったので、
お得なお買い物が出来ました~♪
早いけれど、お誕生日プレゼントなんだって・・・アリガトウ(~_~;)でも、早すぎだろ~

以上、ビショップにて♪

+++
この帰り、電車の中で腹痛に襲われ・・・(-_-;)
途中下車したと言うオチありwww苦笑
反省・・・これからは、やっぱり直帰します!







[PR]
by choco-bowl | 2012-11-06 21:43 | お買い物 | Comments(2)

ラベンハムのコート

今日は、お天気が悪いのかと思っていたら、
晴れて蒸し暑かった。
今週は、日替わりでいろんな仕事をしたので、
肩も腕もコリコリで、午後はぐったりでした(-_-;) 
でも、夜になり涼しくなってきて、元気を取り戻しつつあります。


さてさて、8月にネットで予約していたコートが届きました♪
ラベンハムの、フードキルティングコートです。

ラベンハムのジャケットは、毎年愛用していて、軽くて暖かくてお気に入り。
今年は、早々と遂に念願のコートを手に入れました♪

d0142635_22164869.jpg
キルトジャケット3姉妹。
右端のゴールドぽいジャケットが、7年前の初ラベンハム。
色が合わせやすくて、一番出番が多いです。
真ん中は、ゴールドと同じ38サイズなのに、腕が細身です。
左は、スモックショップのもの。茄子紺の色に惚れました。(実物はもっと落ち着いた色)



d0142635_2217165.jpgキルティングコート。
娘に着てもらいました。
一番気になっていた色合いも、思っていたベージュ系で一安心。
この色なら、おばあさんになっても着られるね^^;
40サイズなので、お袖も長めで、ゆったり~♪
セーターを着ても大丈夫です。
背の高い娘にも、ぴったり・・・でもあげないよ~(*^^)v

寒くなるまで、もう暫くは温めておきま~す。

このコートのサイズ選びに、相談に載って頂いたモモメイさん。
お陰さまで、サイズちょうど良かったです♪
ありがとうございましたm(__)m♥

[PR]
by choco-bowl | 2011-09-09 22:52 | お買い物 | Comments(7)

可愛いスリッパ

毎日、アルネは、靴やサンダルをくわえて走ります。
飽きもせず、もう3年以上続いている日課です^^;

最近では、娘のパンプスと私の靴がターゲット!
d0142635_2116854.jpg
「こらーまてー!」と追っかけてもらいたいみたいだけど、
もう疲れるので、知らんぷりです^^;

すると、つまんなそうにこんなかっこうで、寝てます。
でもでも、しっかり靴に顎を載せて、守備は万全なアルネです。


さて、近くのショッピングモールに、最近新しいお店がオープンしました。
昨日、通りがかりに寄ってみたら、まらまあかわいい!
ナチュラル系の洋服や雑貨がいっぱいです!

あれこれ物色して、結局、スリッパとweckのビンを購入。
このスリッパは、トイレ用のスリッパに。
d0142635_21342172.jpgd0142635_21343999.jpg


実は、トイレスリッパも、アルネにかじられて、情けないことになっていたのです(>_<)

スパンコールのイカリマークが、黒ってとこが、大人かわいくて良いです(^^♪
トイレが少し可愛くなりました(^_-)
アルネのお陰???
[PR]
by choco-bowl | 2010-07-22 21:43 | お買い物 | Comments(0)