カテゴリ:パーティー( 11 )

Wedding party

d0142635_2028478.jpg
♦♦♦
世間は、クリスマスムード真っ盛りの中、
今頃になりましたが、11.22娘夫婦の結婚式二次会のお花写真です。

二次会には、お花を運ぶだけの裏方参加の予定でしたが、
嬉しいことに、私たちや親族も参加できる運びとなりました。


ブーケ、ヘッドドレス、ブートニア、リストブーケ、ウエルカムリース。
大好きなフボーさんに、作って頂きました(^^♪
(フボーさんのブログで、素敵にご紹介いただいています)

リースの秋色紫陽花は、
我が家の庭で咲いていたもの。
この日まで、枯れないようにと願っていた紫陽花。
今は、素敵なドライのリースに成りつつあります??


        白いウエルカムボードは、篠山にある trois portes さんにお願いして、
        アンティーク風に仕上げていただきました??
        こちらも、とても素敵に作っていただけて、大満足です。
d0142635_20295032.jpg



                ブーケ…✨
                飛び出たつぼみも、かわいい
d0142635_20304071.jpg



             ヘッドドレスとリストブーケにも、
                ちょこっと我が家の紫陽花が…
                花冠…とっても好評でした??
d0142635_20325449.jpg



      二人の為に、たくさんの方々が駆けつけて下さいました。
        素晴らしいお仲間たちに囲まれて、満面笑みの二人でした。
        楽しい会を企画してくださった皆様、参加してくださった皆様、お店のスタッフの皆様、
        お世話になり、本当にありがとうございました。
        無事に二次会を終えられて、心より感謝しています。













[PR]
by choco-bowl | 2014-12-16 21:36 | パーティー | Comments(2)

新年会

新年が始まって、ほぼ1ヶ月経った先日、
久々にみんなで集まりました。

遅ればせながらの新年会~♪
我が家の子供たちも参加しなくなり、
夫婦3組&娘ちゃんの7人で、大人な会となりました。

なので、お料理も年相応にヘルシーになったかも~(^^;)
ではでは、お料理のご紹介を!

d0142635_21294997.jpg左・・・カンパチと香味野菜のサラダ。
はるみさんのレシピのドレッシングがよく合っておいしかった~♪

右・・・長芋入り和風オープンオムレツ。
ふわふわで、ペロリといけちゃう!


d0142635_21335738.jpgカモ肉900g (カモ鍋用)
こんなに食べる?と言っていたけれど、
いざ食べ始めると、あまりの美味さに~全部ペロリ!!!


d0142635_21372720.jpgカモ鍋♪
シイタケと白ネギしか写っていないけれど、
この後、野菜もマロニーちゃんも豆腐も美味しくいただいて、
最後の〆に、お蕎麦までしっかりお腹の中へ~(^▽^;)
カモ鍋は、ほんと美味しい出汁が出て、体もあったまってサイコーです!
男3人が、お蕎麦を茹でる係り。
あーだこーだとワイワイ言いながら・・・なぜかめっちゃ楽しそうだったな~♪



d0142635_21473841.jpg炙り鯖寿司。
あまり良い鯖がなくて、脂の乗りがいまいちだったけれど、
バーナーで炙って香りもよく美味しさもアップ!



d0142635_20143548.jpg
鶏手羽先のグリル焼き。
アツアツで、文句なしに美味かった!



d0142635_20145349.jpg和風グラタン。
いろんな野菜が入っていて、
和風だしとチーズがマッチ!


d0142635_20273115.jpg昼間っから酒浸り~(^▽^;)
このラインナップ、どうでしょう~(*´▽`*)
全部一通り飲んだよ~♪♫~♪


d0142635_20271049.jpgガレットデロワ・・・今度は手作り。
カルピス発酵バターを使って、香り豊かに焼き上がり。
今回は、フェーブの代わりにアーモンド一粒入れて…
Kさんに大当たり~☆女王様☆
今年一年お幸せに~♪♪♪

+++

それぞれに、忙しい毎日だけど、
こうやって集まって、ワイワイと楽しい時間を過ごせて良かった~!
夫婦セットでお付き合いできる関係は、嬉しい。
みなさん、ありがとうございました(*^^*)
今年もどうぞよろしく~❤











More
[PR]
by choco-bowl | 2013-02-04 21:11 | パーティー | Comments(0)

クリスマスパーティー♪

先月からパソコンの調子が悪くて、遂に修理していただき、
windows8に変わりました…が!慣れないせいか使いにくくて、
おまけに、バックアップしたはずのお気に入りもどこへやら???
画像は取り込めないし、ブログもご無沙汰してました。
また、のんびりですが、よろしくお願いしますm(__)m

+++

今年のクリスマスは、家族4人揃ってのパーティー♪
この日も仕事だったので、今年はずぼらな簡単メニューにしました。

d0142635_17532415.jpgケーキは、娘が用意してくれました♪
お肉屋さんのマルセで、牛あぶり焼きを買って~
鶏は、竜田揚げにして~
ついでに、冷凍のイカリングを揚げました。
サラダは、水菜とひじきのサラダ・・・クリスマスバージョン。
そして、焼くだけのpizza!

毎年、せかせかしながら用意していたテーブルも、
今年は、ゆったり気持ちに余裕もでき、
暇にしていた息子も手伝ってくれて、
クリスマスソングをBGMに、楽しく準備できました♪

竜田揚げが揚がったころ、女子会から帰ってきた娘・・・タイミング良すぎ!
今年は、娘がサンタさん♪
みんな揃って、ワインでカンパ~イ♪
えっ!みんな飲めるの~???
いつの間にか、ワインも飲むようになってた子供たちにびっくり!
もう大人だね…(^▽^;)



みんなで楽しめたクリスマス・・・いつも以上に嬉しかったです♪

More
[PR]
by choco-bowl | 2012-12-26 19:27 | パーティー | Comments(8)

第2回 ランチ&スィーツパーティー♪

d0142635_17552321.jpg6月も終わりの頃、
1年ぶりに5人が集まりました♪

また集まろうね~♪と言ってから、あっという間に1年が経っていました。
今回は、持ち寄り女子会なんて勝手に銘打って・・・(^^♪
日程が決まってから、楽しみで楽しみで♪


でも、いざ何を作ろうかな…?と考えると、少ないレパートリーから
考えてもなかなか これ!というメニューが出てこなくて、
レシピノートや色んな料理本をめくり回った挙句に、
最近一度チャレンジしたことのある料理?に決めました。
さて、何でしょう?って、解らないですよね・・・^^;


今回は、Fさんのお宅にお邪魔しました。
Fさんは、パッチワークやトールペイントの先生で、
そのセンスは、流石です!!!
あちらこちらに、さりげなく作品が飾られていたり、惜しげもなく普段使いされていたり・・・(@_@)
私の作りかけのパッチワークのクッションも、仕上げてあげないと可哀想だな…と密かに思いました。

素敵な雰囲気の中、テーブルセッティングもばっちりで、
私達が座るのを待つばかりでした。

ではでは、ご馳走の世界へどうぞ~♪

More
[PR]
by choco-bowl | 2011-07-05 18:07 | パーティー | Comments(4)

ランチ&スィーツパーティー♪

昨日は、前から楽しみに予定していた
ランチ&スィーツパーティーDAY♪でした。
d0142635_11534921.jpg
メンバーは、このブログがご縁でお知り合いになれた方々と、お友達とみんなで5名。

そして、またまた休みの夫とお友達のご主人さまも、お裾分けしてもらって、特別参加(^_^;)
このお花は、初めましてのS子さんから頂きました♥  アレンジも素敵♪

初めましての方もいらして、初めは私も緊張気味に、ごあいさつ(#^.^#)
今回は、持ち寄りパーティーだったので、
それぞれのオシャレなご馳走が、狭いテーブルいっぱいに並べられて、
まるで、ケータリングのようでした♪♪♪ カンゲキ!(^^)!
しかし、いつもの事ながら、手際が悪くて・・・(>_<)
バタバタして、またまたオーブンのなかに、キッシュを忘れていたと言う私です。。。
はぁ~あ、学習能力なしですね(/_;)
d0142635_11445249.jpg



簡単に、メニューご紹介♪
スペアリブ                             パルメザンチーズのカップサラダとプチカプレーゼ
d0142635_11463527.jpgd0142635_11472878.jpg


ニース風サラダ(魚フライのっけ)
蒸しどり(白髪ねぎたっぷり)中華ソースかけ                   生ハムとインゲンマメの春巻き
d0142635_11475388.jpg
d0142635_1149119.jpg



バケットピザ                                タコマリネサラダと揚げ茄子の山かけ    
d0142635_11495453.jpgd0142635_1150541.jpg


この他に、
キッシュ、人参の冷製スープ

いつもと違うメニューがとても新鮮で、興味津々にレシピを教えて頂いたり、
素敵なアイディアも、とても勉強になりました♪
いや~!美味しかった~!!みんなお腹パンパン!!!
ごっつぁんです!

暫く、腹ごなしにお片づけを手伝って頂き、
さてさて、次は第2ラウンド~です(^^)v
d0142635_129566.jpgd0142635_1294179.jpg


d0142635_1210082.jpgスィーツメニュー♥
レモン系ハーブティー
山ぶどうのフルーツゼリー(柏葉の葉をあしらって、涼しげにコーディネート)
ホワイトチョコ入りチーズケーキ
マスカルポーネクリームロール
サワーチェリーアイス



5人は年齢差もあり、こういう形でお知り合いになれた事を
とても有り難いな~と思っています。
それぞれ素敵なご趣味とお仕事をされていて、
お話もいろんな分野にわたって盛り上がり・・・楽しいひと時でした♪
平凡な主婦の私には、いい刺激になりました!

そして、素敵なプレゼントまでいただき、びっくり&大感激♥
優しいお心遣い、ありがとうございました。


皆さんのご協力で、とても楽しいパーティーになりました。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
ぜひ、また集まりましょう~♪

ピクルスレシピ
[PR]
by choco-bowl | 2010-06-26 14:39 | パーティー | Comments(4)

ドキドキ取材&BBQ

暫くぶりの更新です^^;
いろいろありました。

先週、突然「ガーデン&ガーデン」さんの取材のお話が舞い込み、
気楽にお受けしたのはいいけれど、
我が家の庭・・・いい加減な手入れしかできてなかったー(*_*;

取材の4日前だったので、次の日から、
夫に協力してもらって、慌ててお掃除&お手入れ~~~(/_;)
けれども、既に葉っぱは虫食いでレース状態!
バラは、まだほとんど蕾。
メインになるお花は、咲いてなくて、いいとこなし。
撮影の日までに、バラよ!咲いておくれ~!と祈るばかりでした。

そして当日には、暑いくらいの良いお天気で、
バラがちらほら咲き、芍薬も開いて・・・少しは賑やかに(^_^;)
初めての取材に、小心者の私は、
最初から最後まで、ドキドキしっぱなしでした・・・トホホ

d0142635_23101923.jpg

我が家の庭が、雑誌に掲載されるかどうか?
未定です^^;
また、お話を頂けたら、喜んで発表させていただきます♪

「ガーデン&ガーデン」編集長さま&カメラマンさま、
お世話になりありがとうございました(#^.^#)

お疲れさんBBQパーティー♪
[PR]
by choco-bowl | 2010-05-24 23:14 | パーティー | Comments(7)

久々の宴会♪

2月なのに、この陽気・・・。
暖房なしで、寒くないし・・・嬉しいけれど、変ですね。
寒くて縮こまってた庭の花たちが、勘違いして慌てているかも^^;
私も、庭仕事早く始めなきゃwww(>_<)

さて、去年から流れに流れていた恒例のパーティー♪
先日やっと、M亭にみんなが集いました。
今回は、予定が入っていたりで、時間差での集合です。
二十歳の娘たちは、それぞれに予定ありで、不参加。
少しさびしい始まりでしたが、お酒が進むにつれ、お喋りも弾み^^;
好きな事を言いながら、楽しい時間を過ごしました。

では、今回も持ち寄りのご馳走をご紹介します。
なぜか、示し合わせたかのように、和食メニューが集まりました~(*^_^*)
みなさん、和食を欲するお年頃なのかしらね・・・(^^ゞ

d0142635_2140870.jpgd0142635_21402058.jpg


ご馳走が並んだテーブル                      スペアリブと大根のピリ辛煮
                                      辛さが美味い2番人気!レシピ欲しい!!!


d0142635_2141135.jpgd0142635_21411436.jpg


蛸と野菜たっぷりマリネ                       鶏ごぼう飯


d0142635_21412958.jpgd0142635_21414331.jpg


筑前煮・・・優しいお味で一番人気でした!            鯖寿司
これもレシピ下さいね!!!


d0142635_2142163.jpgd0142635_21421569.jpg


ポテトサラダとチーズクラッカー                  カモ鍋の準備風景^^;
                                      本番撮り忘れました~美味かった!!!   


d0142635_21423851.jpgd0142635_21425414.jpg


いちごミルクムース                          抹茶ロールとりんごのきんとん
お腹パンパン!でも、しっかり完食のデザートセット♥
春をイメージして、春色スィーツです♪

たくさん美味しいものを食べて、お酒を飲んで、楽しかった~♪
いつも、お世話になってばかりのMご夫妻さま、ありがとうございました。
次回は、犬にまみれて下さい(*^_^*)♪
[PR]
by choco-bowl | 2010-02-25 22:05 | パーティー | Comments(8)

何の打ち上げ?・・・(^^ゞ

オープンガーデンの後する予定だった打ち上げパーティーを、
日曜日に、準備お疲れパーティーとして開催。
午前中は、とてもいいお天気で、外で焼き肉だー!と張り切っていたのに、
午後始めよか~というころになって、ポツポツ。。。雨が(;_;)

これじゃ無理!ってことで、急遽我が家のサンルームですることに。
せっせと片づけて、パーティー会場出来上がり^^;
バラの花に囲まれたせせこましいところで、乾杯~♪

今回は、通販で美味しそうな(亀山〇中)のお肉を4キロ買っていたので、
お肉メインで~!と。
なので、後は、サラダ程度のメニューを持ち寄りました。

d0142635_1623766.jpg机の下には、チョコさんも。



More
[PR]
by choco-bowl | 2009-05-26 16:45 | パーティー | Comments(2)

カニパーティー

昨日は、お昼過ぎからカニパーティー。
なぜか、2月生まれのメンバーが多くて、
まとめて、お誕生会もしました~♪
我が家は、息子とアルネが2月生まれ~♡

カニは、前日に冷凍のまま買ってきて、ドライアイスで保存。
お昼過ぎから、男達がさばき始めたけれど、なかなか手ごわい…(>_<)
みんなお腹ぺこぺこで・・・予定より1時間遅れでスタート!

d0142635_19585681.jpgd0142635_19591520.jpg


カニは、5Lサイズで7Kgあります。
食べても食べても・・・・・(^_^;) 

More
[PR]
by choco-bowl | 2009-02-09 20:52 | パーティー | Comments(8)

クリスマスパーティー♪

今年も残すところ1週間ちょっと。
クリスマスも、もうすぐ!
今日は、風も冷たく寒い1日です。

さて先日、楽しみにしていたクリスマスパーティー&忘年会開催♪
いつも広々としたM邸を、快く使わせてもらってのパーティです。
クリスマスグッズやリースが飾られて、キャンドルの明かりで、気分も盛り上がり~!(^^)!
(写真撮り忘れ・・・(^_^;)

気のおけないいつものメンバーが、ニコニコ顔で集まってくる(*^_^*)
それぞれご馳走を持ち寄って盛りだくさんなテーブル。
ワイワイと楽しい時間の始まりで~す!!!

d0142635_1656485.jpg

今年は、Wiiカラオケも準備OK
どんなパーティーになるのかな~♪♪♪

More
[PR]
by choco-bowl | 2008-12-23 17:02 | パーティー | Comments(6)