カテゴリ:ランチ( 6 )

紫陽花ランチ会

先週、ブログが縁で知り合いになったAKKOさんノアさんが、
我が家に遊びに来てくださいました♪

2年ほど前に初めてお会いして、楽健寺酵母種を分けて頂きました。
次は我が家へお招きしたいな…と思いながら、
紫陽花のきれいな頃にと、やっと実現できました。

d0142635_16502895.jpg



久しぶりのおもてなし…メニューがなかなか決まらず、本や料理ノートをひっぱり出してきて、
あーでもないこーでもないと頭をひねるのもまた楽しい時間でした。
考えてもできるメニューはやっぱりいつも作ってるもの。
初挑戦の白花豆のアイスクリームは、ちょっと失敗でした(^▽^;)

d0142635_16584961.jpg




紫陽花ランチメニュー(各自でワンプレート)

ジンジャーエール(ウエルカムドリンク)
鮭の南蛮漬け
牛たたき
玉ねぎのキッシュ
マカロニサラダ
カラフルミニトマトマリネ
白花豆の甘煮
スィートコーンと生姜ご飯
味噌スープ

デザート
豆乳ゼリーの黒蜜かけ
白花豆のアイスクリーム
コーヒー

⚘⚘⚘

お庭を見て頂いたり、いろんなお話に花を咲かせておしゃべりも果てしなく…
楽しい時間でした。
こういう時間が良い刺激にもなり、元気を頂きました(*^^*)またがんばるぞー

遠路はるばるありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

❤たくさんのお土産お心遣いありがとうございました。











[PR]
by choco-bowl | 2015-06-16 17:24 | ランチ | Comments(4)

メリークリスマス


        今年のクリスマスは、東条湖へ移転オープンされたビストロ・エマンジェさんへ、
        夫とランチに行きました。

           家から30分ほどのところにあります。
                   クリスマスなので、予約していきました。

                  フランスカラーが目印・道案内も分り易かったです。
d0142635_1931424.jpg


        カラフル~きれい~!目でも楽しめる前菜。
        新鮮な珍しいお野菜は、カニみそソースで頂きました。
d0142635_19312632.jpg


        聖護院大根のスープ…とろ~り激うま!
d0142635_19422929.jpg


        メインは、夫、牛ほほ肉のビーフシチュー
d0142635_19425781.jpg

        私、スズキのポアレ
d0142635_19565771.jpg

        デザート3種は、コーヒーと。
d0142635_19432416.jpg

        おいしいランチ、ごちそうさん!



        夜は、念願の鯖のすき焼き。
        脂がのった旬のサバ、おいしかった~!写真はなし!
        そして、息子&Mちゃんが、キッシュを焼きました!
        美味しくできて、みんなで頂きました~♪
d0142635_19433452.jpg



                 幸せな誕生日でした。
                      お友達から、嬉しいプレゼントやメールを頂きました。
                      姉兄や家族にも祝ってもらいました。
                      みなさん、本当にありがとう♡ 感謝です♡







[PR]
by choco-bowl | 2014-12-27 20:30 | ランチ | Comments(4)

和風レストランカフェ そら

昨日、夫と買い物を済ませ、
寒いし早く家へ帰ろうと思っていたけれど、
急に、みのりやさんのパンを食べたくなり、
雪の積もった山に向かって、走りました。

みのりやさんでは、まだたくさんパンが並んでいて、
大好きなつのパンも買えました。
一昨日は、吹雪だったにもかかわらず、お昼過ぎには完売だったそう…!

みのりやさんからの帰り、真正面にスプーンとフォークの描かれたログハウスが見えました。
ランチ屋さん?と思いながら、ちょうどお腹も空いてきたし・・・行ってみることに。

【和風レストランカフェ そら】さん
2月7日オープン、まだ木のいい香りがする家庭的なお店でした。
ご夫婦お2人でされていて、ご主人がお料理担当。
奥様が、気さくにお話ししてくださいました。


メニューは、どれも美味しそうで迷ったけれど、夫がそらランチ、私はうなぎライス。
うなぎライス・・・珍しいメニューですよね~!

まず、夫のランチの茶わん蒸しがきました。
d0142635_23104824.jpgd0142635_23105969.jpg


この茶わん蒸し、あんがかかっていて山椒がピリッときいてとっても美味!まず感激!
あとのランチも、美味しい味付けで、納得でした!
ちゃっかり、夫の分まで味見済み^^;


d0142635_23154745.jpgd0142635_2348467.jpg


わたしのうなぎライス、とろろをかけて頂きます。
またこれが美味しい!
うなぎの臭みが全くなくて、本当に美味しかった!
他のサラダやお汁物も、ちょうど良い味加減で、野菜たっぷりでした。

そらランチには、後デザートとコーヒーか紅茶付きです。
美味しいご飯で、お腹一杯になりました。
今日は、夫のおごりです(^^)v

お昼過ぎには、たくさんのお客様でした。
みのりやさん~そらさんのコースで来られる方もいるようです。

またひとつ、美味しいお店見~つけた(●^o^●)

【和風レストランカフェ そら】 さん
篠山市今田町上小野原133-1
℡ 079-597-2223 月曜休み 
ランチ AM11:00~PM2:00
カフェ PM2:00~PM6:00
夜のお食事は、完全予約
[PR]
by choco-bowl | 2010-03-11 23:55 | ランチ | Comments(2)

パラクレートス西村

先週、いつも忙しくフル稼働のNちゃんに誘っていただき、
ランチへ行ってきました。
私は、走る応接間のようなNちゃんちの愛車の助手席に座り、
積もりに積もった話に、花を咲かせて、笑いっぱなしでした♪
Nちゃんは、とっても楽しい!話題豊富なお方なのです。
気が付くと、カフェテラス パラクレートス西村 に到着。

外観は、おしゃれなイタリア風かな?
自宅を改築されたそうで、白くてとても素敵なお家。
店内は、大人な雰囲気でありながら、気さくなオーナーご夫妻のおもてなしで、
とてもリラックスでき、楽しみながらランチをいただきました。

またまたカメラなし(>_<)、携帯電源切れ(-_-;)で、
素敵なご馳走をお見せできないのが残念です。

前菜は、和風の創作料理が、素敵な器にちょこちょこ入ってたっくさん♪ 女の人なら嬉しいはず♪d0142635_17521650.jpg
メインは、6種類の中から、牛肉のポテト巻きバターしょうゆ味をチョイス!(どれもハズレなし)
この画像は、Nちゃんの携帯から頂きました(^^ゞ


最後に飲み物も付いています。
せっかくだから、ガトーショコラ&アイスクリームのデザートも頂き、満足♪満足♪
お値段以上のお料理でした~(*^_^*)
お勧めのお店です!

More
[PR]
by choco-bowl | 2010-01-24 18:06 | ランチ | Comments(2)

ふた葉

今日は、久しぶりにKさんとランチ。
ゆっくりお話もしたかったので、「ふた葉」さんへ行きました。

「ふた葉」さんのランチも久しぶりなので、楽しみで♪
お友達のKさんの車に乗せてもらって、ルンルン気分の私。
もう直ぐ着くよ~という所で、まさかの工事中(>_<) 橋が渡れない・・・。
でも、迂回路を教えて頂き、無事到着♪

注文して、お喋りしてると、美味しそうなランチがきましたよ~♪
d0142635_2151986.jpg今回も、うっかりカメラを忘れてしまって、携帯でパチリ^^;
沢山の種類の野菜が使われており、柚子や香味野菜がアクセントになって、
とても美味しいご飯でした。
初めてのKさんも、美味しいと喜んでくれて良かったです。


「ふた葉」さんで使われている器など、とても素敵なものなので、
それも嬉しい所。
お店の全てから、お人柄が伺える・・・そんな温かくてほっこりできるお店です。



d0142635_2117338.jpgd0142635_21174653.jpg可愛い雪だるま&☆のスプーンレスト。


ランチの後、デザートも頂いて、お喋りは尽きない二人。
居心地が良すぎて、ついつい長居をしてしまいました(^^ゞ

More
[PR]
by choco-bowl | 2010-01-15 21:32 | ランチ | Comments(2)

Agenでランチ♪

今日は、久しぶりのお友達と4人でランチ♪
前にランチしたのはいつだった?と言われても、いつだったか思い出せない程、
久しぶりに会った4人です(^_^;) 結構近くに住んでるのにね…

さて今日は、美味しいと評判のフレンチのお店 Agen(アジャン) に行ってきました。
とても人気のお店で、予約していないと入れなかったりするので、
前もって、先週予約しておきました。
それでも、午後1:00からのお席しか空いていなかったので、
みんな、期待たっぷり、おなかぺこぺこで入店♪

d0142635_2146654.jpg

Agenは、武庫川沿いにあり、赤いテントが目印。
隠れ家的な感じです。



More
[PR]
by choco-bowl | 2009-06-04 23:10 | ランチ | Comments(4)