カテゴリ:ottoの手仕事( 5 )

ミシンヘンシン!

ずーっと前に、叔母から譲り受けていた古いミシンがあります。
毎年毎年、夫には、「テーブルにして~」と、念仏のようにお願いしていたのだけれど、
やる気が起こらなかったのか、作ってくれる気配なしでした。

今年になって、まず庭テーブルを補修したり、
エアコンの室外機カバーを作り直したり、
久しぶりにちょこっとottoの大工仕事復活。

その流れで、ミシンもお願いしてみました。
夫も気にはなっていたようで、ついに重い腰を上げて、
その気になってくれました。

板を張り付けるだけでも良かったのだけど、
それでは脳がないと…。
以前に買ってあった小さいタイルを使って作ることに。

タイル仕事は、前にカウンターで経験済みだったはずなのに、
やり方も忘れて、ボンドで張り付けてエライことに…(-_-;)
悪戦苦闘の末・・・何とか出来上がりました~(*´з`)

          かわいいミシンテーブルにヘンシン☆
d0142635_16123823.jpg



         ここに置くなら、テーブルと同じ幅にしたかったな~
        でもこのテーブル、窓辺に置くと可愛いかも・・・(*´▽`*)
d0142635_16125554.jpg



d0142635_1613510.jpg



                            早速、アイスコーヒーを
                             飲んでみました。

                              カフェテーブル・・・♪

                    タイルのゆがみも、手作りの味ということで。。。
[PR]
by choco-bowl | 2013-07-26 16:18 | ottoの手仕事 | Comments(6)

久しぶりの大工仕事

今日は、3か月ぶりの検診の日でした。
先日の人間ドックの結果も、ほぼ異常無しで体調は良いのだけれど、
痩せるどころか・・・2キロ増量で、恐れていた状態になっています(T_T)
そろそろ腹を決めて、ダイエットしないと!

d0142635_22574449.jpgさて、ただ今夫は、下駄箱作りに取り掛かっております。
もう何年も前から、玄関に靴があふれ、
ますます増えていく靴達に耐えきれず、
「大きな下駄箱を作って~!」と言い続けていた私。


夫は、やっと重い腰をあげ、暇を見つけては大工仕事に励んでいます。
大きいサイズなので、家の中での作業は大変!
おまけに、アルネが載ってきて寝転んだり・・・邪魔ばかり(^_^;)
私も、色塗りぐらいは手伝えるかな…^^;
まだまだ先ですが、完成が楽しみです♪




FARROW&BALL
[PR]
by choco-bowl | 2011-06-17 23:57 | ottoの手仕事 | Comments(4)

念願の白(その2)

昨年、念願の白になったレンジフード。
そして、夫さんに発注していた仕事も終了!
キッチン戸棚の扉が、白になりました~(^^♪
before                                      after
d0142635_19575870.jpgd0142635_203129.jpg


写真では解りにくいですが、
ミルクホワイト色で、キッチンが明るくちょっとオシャレになりました。
色だけで、雰囲気がこんなに変わるなんて~(゜゜)
色は大事ですね~!

大変良くできました~(*^_^*)
プチリフォーム お疲れ様でした!
キッチンに立つ気分も、明るくなりましたよ~♪
[PR]
by choco-bowl | 2011-01-08 20:29 | ottoの手仕事 | Comments(4)

今頃…^^;

いつも便利に使っているカウンター♪
夫が、ピッタリに作ってくれた優れものなのです(#^.^#)
引き出しも、無印のかごに合わせたサイズ。

d0142635_2030194.jpg近頃、大活躍中のキッチンエイドの置き場にもなって、
台の上が狭くなりましたが、
この台は、タイル仕上げで、これまたなかなかの手仕事ぶり。
カーテンの中は、お見せできませんが^^;
いろいろたくさん入っていて、収納力も抜群!
お気に入りのオリジナルカウンターです♪
もちろん、お掃除に便利なキャスター付き!

ottoの手仕事の中では、ピカイチかな~(*^_^*)

ottoの手仕事ネタが無いので、載せてみました(^^ゞ
[PR]
by choco-bowl | 2009-12-16 20:42 | ottoの手仕事 | Comments(2)

プチリフォーム

2年ほど前に、夫の実家から我が家にやってきた小家具。
この中に、レコード盤がたくさん入っていました。
レコード盤用の入れ物だったのかも。
アンティークなので、何かにしようと思いつつ、ずーっとほったらかしで・・・。

今まで、リビングのテーブルは、仕方なくこたつ机(-"-)
そこで!リフォームして、リビングテーブルにしよう!と思いついて、
早速、夫に発注(^_^;)・・・大工仕事は、夫任せ~

夫は、言えばなんでもさっさとやってくれるけれど、
インテリアには、ほとんど無関心な人。

あれこれと事細かにイメージを伝えておけば、
手先は器用なので、きっちりピッタリと作ってくれます。

おかげで、なかなかいい感じに~♪

d0142635_13103324.jpg


More
[PR]
by choco-bowl | 2009-06-06 13:34 | ottoの手仕事 | Comments(6)