カテゴリ:旅( 15 )

有馬 御所坊


あっという間に週末ですね。

今週、日~月で有馬へ行ってきました。

私の母ときょうだい&うちの夫との、いつもの有馬旅行です♪

今回は、残念ながら兄の予定が合わず不参加だったので、
いつもと違うお宿へ泊まりました。


陶泉 御所坊さんへ~

d0142635_21195814.jpg


瑞宝寺公園の紅葉??
お宿のアンティークカーで、送迎していただきました♪
d0142635_21214265.jpg



d0142635_21221753.jpg



真っ赤でした!
d0142635_21225418.jpg




歴史のあるお宿、趣のある佇まい。
随所に、素敵ポイントがありました。
余りいい写真が撮れてなくて、残念。。。
d0142635_21235751.jpgd0142635_21242674.jpg


d0142635_21244191.jpgd0142635_21245688.jpg



新鮮で季節感のあるご馳走は、目で楽しみながら頂きました♪
d0142635_21251299.jpgd0142635_21252659.jpg




美味しさのあまり、写真を撮り忘れることしばしば…(^^;)
d0142635_21261742.jpgd0142635_21271410.jpg



d0142635_2127324.jpgd0142635_21274932.jpg


d0142635_21281864.jpgd0142635_21283452.jpg


身も心も満足満腹♪
なのに、こんなに美味しそうなデザートが(*´▽`*)
やっぱり別腹でした~ペロリとね♪
d0142635_21341989.jpgd0142635_2137047.jpg


これは、次の日の朝食。
黒豆の湯豆腐もついて、美味しくたんといただきました。
d0142635_21371272.jpg



私と夫にとっては、久しぶりの温泉旅・・・近すぎるけれど、嬉し♪

今年も、みんな元気で有馬に集まれて良かった。
お宿も、とても居心地よくて、また泊まりたくなるところでした。
もちろん、有馬の金泉よかったですよ・・・お肌すべすべぽっかぽか~♨
貸切風呂も、風情がありました。

来年も、元気でまた集まろう♪

More
[PR]
by choco-bowl | 2013-11-22 22:49 | | Comments(2)

秋の有馬

すっかり朝晩暖房が必要な毎日になりました。
お布団からも出にくくなり、気合いを入れて起きてます!(^^)!

楽しみにしていた紅葉の美しい季節になってきましたね♫

また今年も、私の母ときょうだい+夫で、有馬温泉に出かけてきました。
紅葉には、まだ少し早いかな・・・?
なんて言いながら、今回は六甲山頂まで、ロープウェーで空中散歩♪
所々が赤や黄色に染まり、色とりどりのきれいな景色でした!

d0142635_15415439.jpgd0142635_15414924.jpg


d0142635_15423782.jpgd0142635_15424317.jpg


高いところの苦手な私は、きれいな景色も見たいけど、
じっくり見られなくて、目を反らしながら早く到着して~と願うばかり(^_^;)
高所恐怖症・・・やっぱり克服無理だったな・・・(>_<)



今年、いつもとは違うホテルに泊まることが出来ました。
少し無理を聞いて頂いて、6人一緒のお部屋に。
温泉は、リニューアルされててとても良かったし、満月を眺めながらの露天風呂は最高だった!
朝は、朝日も拝めました!!!
もちろん、お料理も美味しくてお腹いっぱ~い♪
今年は、ダウンしないように気を付けていたら、
2番目の姉がダウンww
うちの家系は、やっぱりお酒には弱~いようです。。。(*_*;


毎年みんなでこうやって集まって、楽しい時間を過ごせることが、
本当に有り難いことだと思います。
今年は、兄のお誕生日が近かったので、サプライズケーキを用意して、
みんなでお祝いしました

また来年も、みんな元気で集まろう(^^♪

お料理あれこれ
[PR]
by choco-bowl | 2012-11-05 17:12 | | Comments(0)

ちょこっと・・・

先日、暑かった夏の疲れを癒しに、
夫とちょこっと旅してきました。

と言っても、我が家から1時間ほどのところ。
のんびりゆったり~な温泉宿へ。

あまりに近いので、まずは、ランチがてら神戸へ。
最近は、あまり行けてなかった栄町界隈をブラブラと歩き、
ハオスさんでランチを頂きました。
ハオスさんのランチは、軽めの量なので、夜のご馳走に備えてちょうど良い感じ。美味しく頂きました♫

神戸に出たので、目的地までは少し遠周りでしたが、
夕方には、お宿へ到着。
今夜は、ずーっと泊まってみたかった・・・夢乃井庵「夕やけこやけ」さん。
贅沢なお宿ですが、期間限定でお得な宿泊プランでした♪

お部屋からの眺め・・・のどかな里山の風景が広がっています。
d0142635_22195175.jpgd0142635_22265720.jpg




「そよ風」の間 ・・・心地よいBGMが流れていて、素敵なお部屋でした。
小さい露天風呂付き。

d0142635_2217317.jpgd0142635_22175491.jpg



お風呂は、大浴場の他にも、貸切のジャグジーバスやお釜風呂もあり、
温泉好きには、嬉しいサービスでした。



束の間でしたが、現実から離れ、幸せな時間を過ごせました。
上げ膳据え膳で、たらふく食べて、確実に私増量(T_T)

さあ!また頑張って働こう!
そしてまた、愉しもう~♪





お料理は・・・
[PR]
by choco-bowl | 2012-09-28 23:19 | | Comments(2)

東京旅

3月に入った頃、
東京へ行ってきました。

今回は、夫と私と岡山の姉で、2泊3日の3人旅。
ある目的で行っていたので、あちこち・・・と言う訳にはいかなかったけれど、
それでも、速足で・・・自由が丘界隈(毎度飽きもせず・・・^^;)、
恵比寿、ドーム周辺を巡ってきました。

1日目・・・お昼過ぎ到着、自由が丘散策♪
カメラをバッグに入れたまま預け、写真なし(>_<)
夜は、「房家」にて美味しい焼き肉をごちに(^^♪

2日目・・・ある目的のため恵比寿へ。夫とは、しばし別行動。
朝から冷たい雨が降り続いて歩きにくい。
用事を済ませてから、ファーマーズテーブルへ。
恵比寿に移転してから初めてだったので、ワクワク♪
石川さんもいらっしゃって、お店も素敵でした♫

d0142635_156910.jpg帰りに、遅~いランチがてら、アトレ恵比寿の千疋屋で、
ずーっと食べたくて気になっていたフルーツサンドを頂きました。

お味は、クリーム少なめフルーツたっぷりで、
フレッシュな美味しさでした~満足♪
また、家でも作ってみたいな~(^^♪

夫は一人、オイスターバーで、エビスビール&オイスターを堪能し、その後千疋屋で合流。

夜は、「能登美」で、新鮮鮮魚料理をごちに(^^♪



3日目・・・ホテルから歩いて、ラクーア内にあるムーミンカフェで、
朝食を頂きました♪ 姉の家もすぐ近くです。

d0142635_15423087.jpgd0142635_15424214.jpg



d0142635_15433420.jpgd0142635_15435052.jpg


d0142635_1544823.jpgd0142635_15442884.jpg


d0142635_15444864.jpgd0142635_1545938.jpg


d0142635_15463180.jpgd0142635_1547545.jpg


ムーミンたちが、あちらこちらに座ってて、一緒にお茶が飲めるんです♫
その光景が、ほんわかとしていて可愛くて、とっても癒されました(#^.^#)

近くにあったら、しょっちゅう通ってしまいそう・・・
ポイント集めて、可愛いミニプレート集めてそうな・・・かわいいお店でした^^;

d0142635_16351272.jpg


今回の東京旅、2日間とも姉夫婦にご馳走して頂き、
美味しかった~!!!ありがとうございました
ハプニングもありで・・・本当にお世話になりましたm(__)m
頑張って働いて、また遊びに行きますので、よろしくお願いします❤



ある目的・・・何だろなと・・・気になってます?

でも、それは秘密です(●^o^●)

[PR]
by choco-bowl | 2012-03-11 16:32 | | Comments(4)

娘無事帰国

先日、娘が無事に帰ってきました。
メールも1度あったきりで、
連絡も出来ず、大丈夫かな・・・と心配していましたが、
娘はそんな親の心配をよそに、疲れてはいたものの、
ご機嫌で帰ってきました。

夫が大阪空港までお出迎え・・・♥^^;
d0142635_21512417.jpg


貧乏旅行なので、お土産は期待してなかったけれど・・・
d0142635_21552066.jpg可愛いペアグラス♪
これなら、何杯も飲めるね(^_^;)
ありがと♪


何はともあれ、お帰りなさい!
無事で何より(*^_^*)






[PR]
by choco-bowl | 2012-02-20 22:02 | | Comments(0)

卒業旅行

 
d0142635_22141679.jpg今日から、娘が卒業旅行に出かけました。
バイト代で、フロリダのディズニーランドへ♫

我が家では、初の海外旅行(^_^;)
飛行機恐怖症の私と夫なので、お恥ずかしいことです。

もう飛び立って4時間ほど経っています。
何だか寂しく感じます。
夫は、お嫁にでも行ったかのように、
寂しがっています^^; 

今が一番いい時!
楽しんで、そして無事に帰ってきてね。
[PR]
by choco-bowl | 2012-02-08 22:29 | | Comments(2)

春の有馬

桜も散り始めた14日木曜日、
母と私のきょうだい4人+夫の計6人で、
春の有馬へ行ってきました。

今回は、昨年に行けなかったので、春の有馬旅行となりました♪
桜はもう散ってるかな~と思っていたけれど、
今年は寒かったおかげで、桜は満開!
おまけに、山にはこぶしの花が雪のように、
たくさん咲いていました。

d0142635_21501698.jpg左端の山、白く見えているのが、全部こぶしの花です。

こぶしの花が、こんなに咲くのは珍しいことで、
たくさん咲いた年は、景気が良くなると言われているそうです。
お陰があります様に・・・


お宿は、以前泊まって印象の良かった兵衛向陽閣。
車椅子も利用できるバリアフリーなお部屋が、一部屋だけあります。
他ではなかなか無いので、有馬では多分ここだけです。

6人が一緒のお部屋に泊まれて、
お部屋からの眺めも良くて、気持ちい~い温泉があって、
お料理も美味しく頂けて、ほんとに贅沢な時間でした。

More
[PR]
by choco-bowl | 2011-04-17 21:39 | | Comments(2)

東京旅の続き

二日目。
私は、姉と待ち合わせて、二子玉川~自由が丘コース。
夫は、一人で行きたいところコース。

まずは、夫コース。
順番は違ってるかもですが…簡単にご紹介。

上野
西郷隆盛像                           京成スカイライナー
d0142635_2136235.jpgd0142635_21364216.jpg


不忍池                              岩崎弥太郎邸
d0142635_21382776.jpgd0142635_21384537.jpg


湯島天神                            東京大学赤門
d0142635_21395269.jpgd0142635_2140873.jpg



More
[PR]
by choco-bowl | 2010-09-10 23:44 | | Comments(2)

東京一日目

d0142635_19112541.jpg昨日は、気持ちのいい一日でした。
天然のクーラーとでも言いましょうか、
涼しい風が心地よくて・・・やっと秋が来たかな~と。
夜は、寝冷えしそうなほど涼しくなりましたよ!

でもでも今日は、汗ばむほどで、やっぱり暑かったです。
この暑さ、もうしばらくの我慢かな~(^_^;)やれやれ


さて、ちょうど一週間前、二泊三日で東京へ行ってきました。
急に決めたこともあって、今回は計画不足な私。
なので、夫の行きたいところにも行くことになりました。
たまには付き合わないとね・・・^^;
夫は、いつの間にか、綿密に計画を立てておりました!

More
[PR]
by choco-bowl | 2010-09-10 20:29 | | Comments(2)

松本クラフトフェアー

明神館から、走る事20分?位で、あがたの森へ。
駐車場も、運良くゲットできて、足早に会場へ。
お天気も良くて良かった~~~しかし・・・寒い!
 
d0142635_22333918.jpgd0142635_2235446.jpg


あがたの森                             シュナウザー&ワイアーのミックスちゃん♪
                                    可愛くて、写真を撮らせていただきました♥


クラフト作家さん達の作品ご紹介♪(夫撮影)
d0142635_22375223.jpgd0142635_2238247.jpg


d0142635_22383133.jpgd0142635_22384730.jpg


d0142635_22391266.jpgd0142635_22395252.jpg


d0142635_22402562.jpg d0142635_22404291.jpg


d0142635_2241727.jpgd0142635_22412868.jpg


d0142635_22415427.jpgd0142635_22431024.jpg


d0142635_22483285.jpgd0142635_22485099.jpg


d0142635_2249932.jpgd0142635_22492578.jpg


まだまだ、色んな作品がいっぱいありましたが、写真は無し^^;

あまりに寒くて、夫がコートを取りに行っている間に、
なんと私は、10年ぶりくらいに、知り合いの方に遭遇しました!
この方は、バッグ作家さんで、去年はここに出店されていた方です。
まさか、この大勢の人ごみの中で、再会できるなんて…びつくり!
嬉しくて、しばし話し込んでしまいました・・・m(__)m
大阪は中崎町で、cocoroと言うお店をされています♪

また、松本と言えば、伊藤まさこさんも来られていました。
日曜日には、雅姫さんも来られていたんですね~
一目お会いしたかったな~!


さてさて、本日のわたしのお買い物。
白い小皿が欲しかったけれど、買ったものは違ってました^^;
なぜだか、黒っぽいものばかり・・・?
でも、わたし好みでした♪                           
d0142635_23123622.jpg


何回もぐるぐる回り、悩んだけれど、諦めたり。
またの出会いに期待して、あがたの森ともさようなら。
また訪れたいところですが、来年はどうかな・・・? 
で、ここからビーナスラインを通って、蓼科高原へ。

2日目は、いつものお宿「アゲイン」へ。
d0142635_23315119.jpgd0142635_2332599.jpg


d0142635_2322382.jpg d0142635_23225173.jpg


いつもの美味しいご馳走と、くつろぎの露天風呂で、癒される~♪
安心して泊まれるペンションです。



そしてとうとう3日目。
楽しい時間は、何でこんなに早く過ぎて行くのでしょうか…(T_T)
後ろ髪を引かれながら、アゲインを出発。

蓼科で、新緑の季節をまた味わう♪ 
清々しい緑の中をドライブ・・・あ~HAPPY♪ HAPPY♪
新しいお店も増えて、観光に力を入れている感じの蓼科でした。
d0142635_2342514.jpgd0142635_23453989.jpg


暫く走って、バラクライングリッシュガーデンに到着。
今回は、庭園には入らず、ショップコーナーをウロチョロ^^;
珍しい花苗やきれいなバラがいっぱいでした。
d0142635_23565489.jpgd0142635_23585013.jpg


美味しいご馳走三昧の旅で、身も心もま~るくなりました(^_^;)
リフレッシュ♪ フル充電完了!
これで1ヶ月は、持ちそう・・・笑

旦那さん、運転、お疲れ様でした!
また頑張って、また旅に出かけよう~♪
子ども達のお陰で、留守中の花もワンコも無事でした^^;

みんなにありがとう!

取り急ぎの報告でした^^; 
[PR]
by choco-bowl | 2010-06-04 00:37 | | Comments(7)