カテゴリ:mago❤( 3 )

Happy half birthday♪

d0142635_20492617.jpg


今月初めの日曜日が、ちょうど6か月のまごぽん。
偶然みんなが休みと言うことで、まごぽんのハーフバースデーを祝いました♪
今回は、まごぽんのところに全員集合!!!

みんなでご馳走を持ち寄って、テーブルいっぱい楽しいパーティー♪
d0142635_21183857.jpgd0142635_2123936.jpg


d0142635_2125836.jpgd0142635_2148097.jpg
前回ご紹介したワンピース、
結局、チュールやアンティークレース、
ビーズやボタンも付けたして、
おめかし風に仕上げました。
ブルマーも。

まごぽんは、結婚式で着たワンピースと
ヘッドドレスでおめかし☆



最近のまごぽん、気になる物にずり這いして、前に進むようになりました。
ハイハイするのももうすぐかな~
フェイスタイムで、いつでも顔が見られるので、
会いに行かなくても会ってるみたいです(^^♪

d0142635_21422870.jpg







[PR]
by choco-bowl | 2015-10-28 21:46 | mago❤ | Comments(2)

まごの百日のお祝いとチョコの誕生日

d0142635_21194281.jpg7月13日、チョコの誕生日(生きていれば17歳)。
そして偶然にも、まごが生まれてちょうど百日目。
ダブルでお祝いの日でした。
チョコに会いたいな~といつも思っています。
それほど可愛いチョコでしたから。


??????

まごの百日のお祝いは、先日の土曜日に我が家にみんなが集まりました。
久しぶりに会ったまごぽんは、あやすと良く笑うようになっていました。
何やらおしゃべりもするようになっていて、百日で成長したな~と実感しました(*^^*)
当り前ですが、抱っこをするとずっしり重たくなっていて、
嬉しい腕の疲れが…(^^;
順調に大きくなってくれて、ありがとう♪

d0142635_2123648.jpgd0142635_21201222.jpg

お祝い膳は、娘夫婦と一緒に作りました。

d0142635_21172151.jpg


               みんなで、孫の健やかな成長を願いながら、
                   和やかにお祝いできて良かったです。











[PR]
by choco-bowl | 2015-07-17 21:46 | mago❤ | Comments(4)

まごの1か月

おぎゃ~と生まれて、あっという間の1ヶ月でした(*^^*)
生まれて7日目のお七夜では、みんなで命名を祝いました。
d0142635_16245732.jpgd0142635_1625893.jpg
d0142635_1629146.jpg

皆で楽しくお祝いできて、良かったです。



d0142635_1641313.jpg5月7日に1か月検診を無事終えて、
9日には、皆で初宮参り。
前半はぎゃん泣きだった孫も、後半はすやすや。

お宮参りの前には、仁木家さんにてお祝い御膳を頂きました。
d0142635_15534831.jpg新緑が美しい景色のよいお部屋。
個室なので、赤ちゃんが泣いても気兼ねなく、
ゆったりと過ごせました。


d0142635_1557297.jpgd0142635_15571699.jpgd0142635_15572850.jpgd0142635_15574717.jpgd0142635_1558225.jpgd0142635_15584837.jpgd0142635_1559389.jpgd0142635_15591752.jpgd0142635_15594010.jpg
お料理は、新鮮な季節の地野菜やお蕎麦、
お魚やお肉もあり、大満足でお腹も満腹でした。
蒸し料理もありましたが、完食後気が付き写真なしです。


そして10日には、親子3人で帰って行きました。
我が家での1か月とちょっとの間、アルネの鳴き声には悩まされたけれど、
楽しい毎日でした。
こちらは寂しくなるけれど、
夫婦で協力して子育て頑張ってね!!!

会いたくなったら飛んでいきます(^▽^;)
早速先日会いに行きました~笑









[PR]
by choco-bowl | 2015-05-17 17:04 | mago❤ | Comments(4)