カテゴリ:テリア犬( 85 )

アルネ8歳♪

18日、
アルネの8歳のお誕生日でした~
人間でいうと、48歳ですって!
もうすっかりおばちゃんですね…(^^;
少しは大人しくなってきてるかも?
でも、油断大敵!
常に狙いを定めて、こちらの隙を狙ってます!

さてさて、この日は私の通院日だったので、西宮阪急に寄って、
アルネにプレゼントを買ってきました。
アルネのテーマカラーのピンクの首輪です。
d0142635_22234235.jpgリバティですが、
ちょっとぼやけた柄で、目立ちませんでした。
やっぱりアルネには、はっきりした色が似合いますね。



d0142635_2229874.jpgついでに、クッキーも買っちゃおうと思ったけれど、
余りにいいお値段だったので、やめて…
帰ってから焼きました。
さつまいもとオリーブオイルと強力粉だけで作ったので、
甘さもほのかにあって、人間も食べられます(^▽^;)
ちょっと焦げちゃったけど…おいしいよ!


夫仕事で、私とアルネだけで寂しくおめでとう♪
d0142635_22312448.jpgいつものご飯に、
さつまいもとトマトとほうれん草と馬肉ボイルのっけて!
もう待てない!毛むくじゃらのアルネさん

ポーズも何もありませんでした・・・(・´з`・)
d0142635_22401360.jpgはやくくれww

本当に目が隠れるほどもじゃもじゃwww
23日には、トリミングです。
なにはともあれ、
お誕生日おめでとう✨
お転婆だけど、可愛いアルネ。
ずーっと元気で居てね!

More
[PR]
by choco-bowl | 2015-02-21 23:30 | テリア犬 | Comments(0)

CHOCO ❤

今日は、チョコの誕生日。
生きていたら16回目でした。

いつも誕生日は、椅子に座らせて、記念写真を撮ってたっけ~
あれこれと、チョコの思い出は尽きません。
いまでも、可愛いチョコです。

??アルネも気になるの? ご飯はまだだよ…(^▽^;)
d0142635_1919303.jpg



チョコの好きなご飯。
食いしん坊だったチョコは、
きっと作っている時から、そばに居たんじゃないかな…

d0142635_19204659.jpg


天国でも、みんなと楽しく暮らしてるといいな~(^^)choco











[PR]
by choco-bowl | 2014-07-13 19:54 | テリア犬 | Comments(0)

樹下美犬図


                 毎日、さくら散歩♪
d0142635_9481715.jpg

[PR]
by choco-bowl | 2014-04-11 09:50 | テリア犬 | Comments(0)

アルネスッキリ


              カットしました~??      
d0142635_21275647.jpg

                     



             やっぱりここが好き♪
d0142635_2128511.jpg

[PR]
by choco-bowl | 2014-04-08 21:34 | テリア犬 | Comments(2)

ちびチョコちゃん

ちびチョコちゃんがやってきました♪
d0142635_1514113.jpg
去年の夏に、夫がバリカンでチョコをカットしました。
その時のチョコの毛も使って、
ちびチョコちゃんを作っていただきました。

d0142635_1543694.jpg
チョコの写真を見て作ってくださいました。
毛の模様もチョコと同じです。
毛でモコモコのほっぺも。
まん丸おめめも。
少し立ち上がったたれ耳も。

チョコが近くに感じられて、
とても嬉しいです♪

ありがとうございました(*^^*)










[PR]
by choco-bowl | 2014-04-06 15:23 | テリア犬 | Comments(0)

今日のアルネ


お久しぶりです。
最近、ビーズクッションを買いました。
座椅子より、体にフィットして心地よいです。

d0142635_15311069.jpgでもね、
気が付くと・・・ワンコが寝ています。
アルぽんのお気に入りみたいで、いつものっかって寝ています。


d0142635_1536119.jpgま、いいか~共用で(^▽^;)

ワンコも、心地よいとこよく知ってるね♪
ちゃんと、あごものっけられるよ~

毛がのびのびモコモコのアルネです。








[PR]
by choco-bowl | 2014-03-28 15:41 | テリア犬 | Comments(0)

アルネ7歳

2月18日、
アルネが7歳になりました~
もう7歳だなんて、人間で言えば44歳のおばちゃんです。
なのに、いたずら好きなのは相変わらず(^▽^;)
でも、かわいい我が家の癒しワンコ❤

元気で食欲モリモリ過ぎで、
最近は、仏壇のご飯にもジャンプしてます(◎_◎;)ヤメテー

d0142635_20222062.jpgd0142635_20225190.jpg









アルネのお誕生日プレート♪
野菜を茹でて、クッキー型でぬいて飾りました。
大好きなお芋やカボチャ、ささみやご飯も入ってます♪

気に入ってくれたかな~
チョッちゃんにもあげようね~




まて!を、必死に我慢しているところ。。。
キョロキョロして、うまく写真が撮れません(^^;)
d0142635_20294943.jpgd0142635_20341674.jpg
予想通り、
よし!で、あっという間に完食でした!





お誕生日おめでとう♪
これからも、元気でかわいいアルネでいてね(*^^*)

 
[PR]
by choco-bowl | 2014-02-22 21:17 | テリア犬 | Comments(0)

チョコ天国へ。

久しぶりのブログで、悲しいお話になります。

d0142635_21315332.jpg9月25日の朝、
チョコが天国に旅立ちました。

だんだんと、後ろ足がもつれて自力で立てなくなり、
支えながらトイレに行ったり、おむつの生活も始まってはいたものの、
食欲もあり、涼しくなってきたので、まだ大丈夫だと思っていました。


心の準備もできてないまま、あっという間に私たちの所からいなくなったので、
悲しいやら寂しいやら、ぽっかり穴が開いてしまって、
暫くは、チョコの事ばかり考える毎日でした。


でも、いつまでもくよくよしていたら、チョコも安心して天国へ行けなくなる・・・。

前を向いて進まなくては・・・!

今は、チョコに感謝の気持ちでいっぱいです。


??チョコの思い出をちょこっと??
親バカ丸出しでお送りいたします(^^;)
d0142635_16424938.jpgチョコの写真を探していたら、
初めてトリミングしたころ(4か月)のかわいいチョコが出てきました。

この頃はいたずら盛り。
でも、ワイアーにしては大人しいと言われてた。
8か月の時、まっさらの畳を3枚かじった時にはびっくりでしたけど(^▽^;)
一歳を過ぎたら、パタリと悪戯しなくなったお利口さんでした。




                        こんなにカッコ良く走ってたね~♪
d0142635_16523193.jpg



            アルネとも、いっぱい遊んだね~♪
            ひとりになったアルネは、今とても淋しそうにしています。
            (TVの画面はお気になさらず…笑)
d0142635_16425481.jpg



            寝てる姿が、かわい過ぎるチョコ❤
            寝てる写真が一番多い! 
d0142635_1637885.jpg




            家の中では、いつも誰かの上に載ってきて、幸せそうに寝ていたっけ…
            いつまでも甘えん坊のかわいいチョコでした❤
d0142635_17293841.jpg



                皆様、今までチョコを可愛がってくださり、ありがとうございました。  
d0142635_2153570.jpg



                        15年と72日生きた可愛いチョコは、
                        私たちに、犬とともに暮らす愉しさと喜びを
                        教えてくれました。

                        本当に可愛くて愉快なワンコでした。
  
                        楽しい日々をありがとう!
                        これからも、ずーっと大好きだよ❤










[PR]
by choco-bowl | 2013-10-17 22:03 | テリア犬 | Comments(12)

チョコの介護

毎日、恐ろしく暑いです(・´з`・)
朝晩は、ひんやりして涼しいけれど、昼間は外に出られません!
いつまで続くのやら…。
まだまだ、油断できないですね。

・・・??????・・・
わんこたちは、夏バテもなく元気にしています。
食欲も、まったく減ることなく見事な食べっぷりです!
チョコじいも、朝からスイカやバナナの端っこをもらいます。
その後、フードをペロリ。

でもね、足腰はだんだんと弱くなり、お水を飲みに行くのも、
途中で滑ってこけて行けなくなったり、立てなくなったり。
見つけては、起こしてあげています。
後ろ足が、クロスしてしまいます。

そんなチョコじいが、なんと!夜なきを始めましたww((+_+))
昼と夜が逆転か?ボケてきたのか?わからないけれど、
夜にもなき続けるので、抱っこしたり、擦ったり、まるで赤ちゃんの夜泣き状態です。
娘が2歳まで、夜泣きの先生だったので、ちょっと思い出しましたが…(◎_◎;)
困った挙句に、
とりあえず、私が一緒に寝ることにしました。

2日間は静かになり、良かったのですが、
この頃は、慣れたのか、またなき始めてます。
夜中に、トイレに何度も庭へ連れて行ったり、水を飲ませたり、
なかなかワンコの介護も大変です。
夫の協力も、とても有難いです。

先日は、起きたついでに、ペルセウス流星群を見ました。
夫は3つ、私は7つ。


昼間に、すやすやと寝ていると、ダメダメ!とつついて起こしたり・・・(^▽^;)
でも、起こしてもぐにゃぐにゃで、また寝てしまいますけどね。



今日のチョコじい❤
何とか歩いて庭をうろっと。
d0142635_16175994.jpgd0142635_1618872.jpg


d0142635_16183375.jpgd0142635_16184426.jpg
今はまだ、自分で歩いてトイレをしてくれるので、助かってます(^^;)

























[PR]
by choco-bowl | 2013-08-15 16:46 | テリア犬 | Comments(4)

祝 15歳

7月13日
チョコじいの15回目の誕生日でした

連日の暑さにも負けず、ご飯もパクパク食べて、
元気に15歳になりました~♪♪♪
人間でいうと、76歳。
2度の手術も乗り越えて、元気にこの日を迎えられたこと、
本当に嬉しい限りです(*´▽`*)

前日の12日のこと。
仕事から帰って部屋に入ると、クーラー入れてるはずなのに、
ムンムンしていました!
見ると、クーラーが点滅していて、どうやら故障。

幸い、チョコは寝ていて大丈夫でした・・・よかった!

次の日、電気屋さんへ走り、
早く取り付けていただけるところにお願いして、
昨日、無事にエアコンつきました!

19年間、故障もなくよく頑張ってくれたエアコンさん、ありがとう!
新しいエアコンは、いろいろと機能が良くなっていて、快適です。
出費は痛いけれどね。


クーラーなしの間も、雨のおかげで、割と涼しく過ごせました。
暑い時は、冷え冷えの娘の部屋に、ワンコ2を非難させたりしてね。


▼▼▼

お誕生日には、いつものワンコ用のご馳走を用意して、
アルネも一緒に食べました♪

d0142635_101428.jpg
d0142635_10145521.jpg


d0142635_10171874.jpg















お祝いに、
小嶋ルミさんのクランブルチーズケーキを焼きました。
中には、季節外れだけれど、リンゴの甘煮を入れて、
トッピングにクランブルを載せて、
いつものチーズケーキよりワンランクアップ♪
初めてなので、ちょい焼き過ぎです。

チョコじいは、一人で座ってられないので、
夫に抱っこされてパチリ。
でも、なかなか正面を向いてくれないし、
夫の抱き方も悪くて、
これが精いっぱいの写真です(~_~;)

最近は、何かして欲しい時、うなるように訴えます。
おしっ〇だったり、うん〇だったり、ご飯だったり。
なので、しくじることも減りました。
お利口さんです。

まだまだこれから暑い日が続くけれど、
暑さに負けずに、元気で長生きしてね。

チョコちゃん♪
15歳 おめでとう~☆

[PR]
by choco-bowl | 2013-07-15 10:53 | テリア犬 | Comments(6)