<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春~

やっと押入れからお雛様を出した。
リビングのいつもの場所に。
ずっと、早く飾ってあげなきゃと気になっていた・・・^_^;


d0142635_172915100.jpg


お雛様を飾ると、春が来たなと感じる♪
我が家のお雛様は、木目込みのこじんまりとしたもの。
狭い部屋には、ちょうどいい・・・お気に入り♪
ひな祭りには、ちらし寿司でも作りましょ・・・すし太郎の手を借りてね^m^
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-29 17:30 | 暮らし | Comments(2)

卒業式

今朝も、ふんわり雪が積もっていました。
d0142635_22212211.jpg今日は、娘の卒業式。
この間、入学したと思っていたのに、もう卒業だなんて・・・
本当に、三年間は、あっという間でした。
思い起こせば、小さい頃は、泣いたり笑ったり・・・親も子も悩みながら
共にに育ちあってきましたが、
今では、友達が一番の存在で、親は、見守っている存在。

取っ組み合いも、今では懐かしい・・・笑



More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-28 22:59 | 暮らし | Comments(6)

小包♪

今日は、月一回のフラワーアレンジメントの日。
今日のお題は『小包』
d0142635_15184253.jpgまずは、えふを作る。
好きなハンコで、自由に。
私、ハンコはがたがた・・・あげくの果てに、
反対押しました(悲
でも、かわいいかも・・・と慰めてアレンジに。



More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-26 15:43 | | Comments(2)

キャラメルロール

今日は、午後からロールケーキを焼きました。
d0142635_21291277.jpg
ロール生地は、スフレ生地といって、卵黄と卵白を
別々に泡立てて、合わせる作り方で、食べた時に口の中で消えていく
・・・そんなやさしい生地です。
このごろ、我が家ではキャラメル味が人気で、
今日もキャラメルクリームにしました。


スポンジを焼いたら、キャラメルクリーム作り。d0142635_21352277.jpg
グラニュー糖を焦がして、生クリームを混ぜる・・・
今日は、ちょっと色が薄い気が・・・する。



More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-25 21:49 | おやつ | Comments(4)

雪の日

d0142635_1645164.jpgまたまた昨日のお話し。
朝、カーテンを開けると一面の銀世界
この冬一番の雪が積もっていました。
2階からみると、誰も入っていない庭がきれいで、
思わずパチリ☆
でも、寒い!


d0142635_1516220.jpg



More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-25 16:17 | 暮らし | Comments(2)

タートルネック

昨日は、お天気も変わりやすく、散歩に出かけたと思ったら、
雨がぽつぽつ・・・しばらくすると風も強くなってきた。
早々に引き上げて、タートルを縫うことに。
d0142635_20564860.jpg今回は、袖口にカットソー用のピコレースを挟んでみました。
しつけまでしたのに、きれいに付けられず、ショック。
でも、色がよくて、お気に入りになりました~。
布やパターンは、C&Sさんで購入。
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-24 20:57 | ソーイング | Comments(2)

アルネの歩み

アルネのお誕生日を記念して。
我が家にやってきた頃からの写真を紹介。
生後2ヶ月の頃~d0142635_19424733.jpg


d0142635_8464864.jpg

d0142635_849360.jpg


More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-22 20:35 | テリア犬 | Comments(0)

脱走

アルネは、いつも庭に脱出する機会を狙っています。
我が家に来たころは、
抱っこして庭に出ると、ブルブル震えていたのに・・・
d0142635_22474583.jpg


今朝、息子がドアを開けた隙に、庭へ飛び出て
d0142635_2250848.jpg


呼んでもまったく聞いていない・・・それどころではない様子
d0142635_22512225.jpg

           走る走る
d0142635_22524269.jpg

d0142635_22541555.jpg
d0142635_22543831.jpg
ひとしきり走り回って、足はドロドロ
仕方ないので、そのまま散歩に連れて行きました・・・主人がですけど。
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-21 23:10 | テリア犬 | Comments(0)

happy birthday♪

アルネ満1歳になりました。d0142635_1910120.jpg
元気いっぱいで、愉快なアルネ♪
いつも楽しませてくれて、ありがとう~!
ますますパワフルに・・・女らしくねっ!

More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-19 20:14 | テリア犬 | Comments(3)

京都

昨日、京都へ行ってきました。
寒いこの時期の京都を訪れるのは、本当に久しぶり。
昔から、京都は大好きな街だったので、寒さもなんのその♪
京都ガイドを片手に、歩き回りました。

More
[PR]
by choco-bowl | 2008-02-16 16:03 | お出かけ | Comments(4)