アルネ8歳♪

18日、
アルネの8歳のお誕生日でした~067.gif
人間でいうと、48歳ですって!
もうすっかりおばちゃんですね…(^^;
少しは大人しくなってきてるかも?
でも、油断大敵!
常に狙いを定めて、こちらの隙を狙ってます!

さてさて、この日は私の通院日だったので、西宮阪急に寄って、
アルネにプレゼントを買ってきました。
アルネのテーマカラーのピンクの首輪です。
d0142635_22234235.jpgリバティですが、
ちょっとぼやけた柄で、目立ちませんでした。
やっぱりアルネには、はっきりした色が似合いますね。



d0142635_2229874.jpgついでに、クッキーも買っちゃおうと思ったけれど、
余りにいいお値段だったので、やめて…
帰ってから焼きました。
さつまいもとオリーブオイルと強力粉だけで作ったので、
甘さもほのかにあって、人間も食べられます(^▽^;)
ちょっと焦げちゃったけど…おいしいよ!


夫仕事で、私とアルネだけで寂しくおめでとう♪
d0142635_22312448.jpgいつものご飯に、
さつまいもとトマトとほうれん草と馬肉ボイルのっけて!
もう待てない!毛むくじゃらのアルネさん

ポーズも何もありませんでした・・・(・´з`・)
d0142635_22401360.jpgはやくくれww

本当に目が隠れるほどもじゃもじゃwww
23日には、トリミングです。
なにはともあれ、
お誕生日おめでとう✨
お転婆だけど、可愛いアルネ。
ずーっと元気で居てね!

More
[PR]
# by choco-bowl | 2015-02-21 23:30 | テリア犬 | Comments(0)

やっと完成!

かれこれ3年ほどになるでしょうか…
夫のシャツを作り始めてから、何度も戦意喪失?しながら、
やっとこさ出来上がりました~(^▽^;)

リバティ ロビンで。
d0142635_17351362.jpgd0142635_17355760.jpg
お待たせしましたが、
なんとかバレンタインデーに間に合いました。

感謝の気持ちを込めて、
リボンをつけてプレゼント♪

試着してサイズも大丈夫で、
喜んでくれました。

男のシャツはこまごまと部品が多くて、
作り方も細かく載っていなかったので、何度も(・・?頭を抱えました。
難しかった~(>_<)




d0142635_17462399.jpgタグが付いてない…と言うので、
C&Sさんで頂いたタグも付けました!













[PR]
# by choco-bowl | 2015-02-15 18:06 | 暮らし | Comments(2)

おしゃれな洗剤

イソップによく似たボトルの洗剤を見つけました。

d0142635_15545264.jpg
マーチソン・ヒューム
右 フロアークリーナーと、
左 バス・トイレクリーナー。

柑橘系の香り、環境や体に優しい商品です。



早速、床を拭き掃除してみましたが、
香りはそれほど強くなくて、そうじ後ほとんど香りは残らないですが、
汚れも落ちてきれいになった気がします。(気分的かも?)
香りは、想像していたのとは違っていましたが、気にはなりません。笑
春には孫も生まれることだし、きれいにしないとね・・・(^▽^;)

バス・トイレ用は、トイレに置いていても、おしゃれです。
香りも優しく、使い心地もいいですよ。
香りは、フロアー用と同じかな…。

他にも、いろんな洗剤が揃っています。
暮らしが楽しくなる、おしゃれなボトルの洗剤です。










[PR]
# by choco-bowl | 2015-02-04 16:38 | 暮らし | Comments(0)

春のお楽しみ!

早いもので、もう2月になりましたね。

アルネ、赤いクッションベッドでいつも寝ています(*^^*)

d0142635_22385952.jpg

1月は、毎年寒い寒いと言ってる内に過ぎ…
寒いながらも2月になると、少しウキウキしてきます♪

庭のあちらこちらで芽が動き出し、鳥も歌い始め・・・
春になる準備がゆっくりと始まっているのを感じます。


 ⚘⚘⚘

今年の春は、楽しいイベントもあるんですよ~(*^^*)

春のお楽しみイベントとは…
日本のエーゲ海・牛窓で開催される「牛窓クラフト散歩2」です。

牛窓の古い町家や瀬戸内を一望できるオリーブ園周辺に、
作家さんのクラフト作品が展示され、
風光明媚な牛窓の町並みを、のんびりと散歩しながら、
素敵なクラフト作品巡りを楽しめるという、
一般的なクラフトフェアーとは、少し趣の違ったものです。

今回は、2回目!
全国からの参加作家さんは、52名。
その中には、山本美文さん、角田淳さんと松原竜馬さんご夫妻や、
イラストレーターの平澤まり子さん、伊藤環さんや林拓児さんなどなど。
私のお気に入りの方々もたくさん参加されるので、
是非行ってみたい!と思っています。

ご興味のある方もない方も、うららかな春の休日を、
港町牛窓でのんびり過ごしてみませんか~♪

4月18(土)19(日)の二日間、10:00~16:00開催予定です。
よろしくお願い致します~m(__)m♪

 ⚘⚘⚘

ちなみに、今日のおやつは、
角田淳さんのクグロフに、大納言のおぜんざい。
ダイエットのため、お餅はなし。         
d0142635_22434782.jpg



d0142635_22441452.jpg       
横からのフォルム。



d0142635_22445871.jpg

可愛いカタチ…ぷっくりクグロフ…
スプーンは、山本美文さんのもので、牛窓オリーブの木で作られています。
ツルツルで口当たりも良いの。

d0142635_22475491.jpg

                       
そして、このテーブルを照らしてくれているのも、
角田淳さんのペンダントランプ。
スズランのような可愛いカタチ。






                           
                        
[PR]
# by choco-bowl | 2015-02-02 22:51 | 暮らし | Comments(0)

テンテン

ずーっとずーっと気になってて、
ずーっとずーっと欲しかった…

辻和美さんのめんちょこ テンテンが我が家に仲間入りしました♪
テンテンの一つ一つに味があり、とてもかわい♪

d0142635_196206.jpgd0142635_196294.jpg

このめんちょこの表面には、無数の細かいひっかき傷のようなものが。
初めて見たときには、不良品じゃないか…?
と思ったけれど、これはこういう作品だと知り納得。

ヨーグルト、アイスやゼリーなどのデザートに、
サラダやおやつを入れたり…いろいろ使っていきたいな♪



金沢へも、行きたいな!








[PR]
# by choco-bowl | 2015-01-21 19:23 | お買い物 | Comments(2)