人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯は大切! アップルパイ >>

キャラメルケーキ

今夜は、とてもきれいな満月です。
今年最後の満月だそう・・・
もう12月。

夕方の散歩の時、あまりのきれいさに携帯で写してみたけど、
小さ過ぎてダメでした。

そして、学校から帰った息子も、帰りにきれいな満月だったから、
携帯で写したけど、きれいに撮れなかった・・・と。

親子で同じことしてたなんて・・・(^_^;)


今日は、ご近所のお友達に、お茶に誘っていただき、
午後からお邪魔していました。
暫く転勤されていたので、何年ぶり?というくらい久しぶりに、
ゆっくりお話しできました。

午前中、お茶のお供は何がいいかな~?と迷って、
先日やってきたミニクグロフの型で、キャラメルケーキに初挑戦してみました!
レシピは、たかこさんの本で。
キャラメルケーキ_d0142635_2221577.jpgキャラメルケーキ_d0142635_21544123.jpgキャラメルケーキ_d0142635_22221561.jpg



この型は、クオカさんのオリジナルの焼型。
出来上がりは、ちょっと焼き過ぎな感じでしたが、
評判通り・・・とても型離れが良くて、模様のラインもくっきりきれい!
とてもかわいいミニクグロフの形で、大満足の焼き上がりです(^^♪

それに比べて、隣のハート型は、くっついてボロボロ~(-_-;)
型の違いで、こんなに差が出るなんてね~。

お茶の時、お友達にも喜んでもらえて良かったです。
楽しい時間でした。
ありがとう~♡
by choco-bowl | 2009-12-02 22:59 | おやつ
<< 歯は大切! アップルパイ >>