人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土用の丑の日 可愛いスリッパ >>

今田から篠山へ

金曜日ののこと。
午後から、いつものメンバー(お友達と夫と私)で、ちょこっとお出かけ♪
篠山にある『ハクトヤ』さんへ行きたくて、お友達を誘って、
猛暑の中行ってきました~(*_*;

その前に、腹ごしらえを・・・
どこにする~?と言いながら、考えながら走ってる間に、
珍しい韓国料理のお店に行って見よう!と言う事になり、
「水刺間」スラッカンにてランチ。

お店入口は、赤色灯がくるくる回っていて、なんだか不思議な感じで、
初めての私達は、不安げに中に入りました。
お店の中も、ちょっと変わった雰囲気で、韓国風?なのかな?解らないけど^^;

お友達は冷麺を、夫はピビンバ定食、私はピビンバを。
定食セットは、200円アップなんだけど、ご馳走がきてみてびっくり(@_@)
200円プラスするだけで、
今田から篠山へ_d0142635_1556441.jpg
チヂミ、ナムル2種、キムチの3品が付いてるんです!
お得なうえに、とても美味しかった~ちょっと感激!でした。


ピビンバ                                       冷麺
今田から篠山へ_d0142635_15584359.jpg今田から篠山へ_d0142635_15585498.jpg


ピビンバは、野菜たっぷりで甘辛くて美味しかったです。
冷麺は、甘酸っぱい味。
麺が黒っぽい色で、糸こんにゃくのようなのに、食べると麺なのです。
スープに氷がのっていて、ひんやりな美味しさ。
食べてみないと解らないけど、美味しいお店でしたよ。

それから、途中みのりやに寄って、玄米食ぱん他を買って、
さあさ、本命の『ハクトヤ』さんへレッツゴー♪

今田から篠山へ_d0142635_16274619.jpg今田から篠山へ_d0142635_16275720.jpg


今田から篠山へ_d0142635_16281819.jpg「古布とマチュアの夏帽子展」
フランスのアンティークレースや古着、ボタン、クロスetc
色んな形や素材の夏帽子は、可愛い人に似合いそう。
あちらこちらに、面白いものがあって、時間を忘れてしまいそうなくらい長居しました^^;
冷たいお茶とお菓子も頂いて…♪
宝探しでもしてるかのような楽しい時間でした。


気に入って連れて帰った可愛い子たち♥
今田から篠山へ_d0142635_16364167.jpg私の好きな物が、また増えました(^^♪
小さくて、かわいい。。。
by choco-bowl | 2010-07-25 16:45 | お出かけ
<< 土用の丑の日 可愛いスリッパ >>