人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の庭 今田から篠山へ >>

土用の丑の日

今日も激暑い一日でした。
みなさま、夏バテしてませんか?

今日は、土用の丑の日でしたね。
ウナギが飛ぶように売れる日です。

バテ気味なこの時期に、ウナギを食べて元気を出そう!と。
でも、ウナギも高騰してるそうで、主婦はウナギとにらめっこです。
国産にこだわって買っても、産地偽装が後で発覚するから、
なかなか信用できませんよね。

しかし、そんな我が家は、一足早く土曜日に、ウナギいただきました~(*^_^*)
せっかくなので、七輪で焼き焼きしながら~~~♪
炭火で焼くと、遠赤効果で美味しくふっくらです。

土用の丑の日_d0142635_2352553.jpg土用の丑の日_d0142635_2353660.jpg


ウナギだけでは物足りないと、大食漢の我が家は、あれこれ載せて食べたとさ。
チョコさんは、いい香りだけ。
残念でした(^_^;)

これで、夏バテ予防になったかな~^^;
by choco-bowl | 2010-07-26 23:23 | 暮らし
<< 夏の庭 今田から篠山へ >>