人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のワンピース 土用の丑の日 >>

夏の庭

早朝から、カナカナカナ・・・と、ひぐらしの声で目が覚めました。
近くの林で鳴いてるのでしょう・・・結構大きな声でした。
風情があっていいね~と言いたいけれど、あと30分は寝られたのに…(^_^;)
お陰で、早起きできました。

今日は、空も曇り空で、風も吹いて涼しく、
クーラーのいらない一日でした。
暑さも、中休み・・・体が楽です。

***

我が家の夏の庭。
暑い中、白い花が涼しげに咲いています。

ノリウツギです。    良く見ると、カマキリの赤ちゃんがとまってました。わかるかな?
夏の庭_d0142635_17363819.jpg夏の庭_d0142635_17365582.jpg


***

宿根フロックスと、こぼれ種から勝手に咲いたニコチアナ。
ニコチアナは、毎年あちこちで勝手に芽を出して咲いてくれています。

夏の庭_d0142635_17471172.jpg夏の庭_d0142635_17385992.jpg


どの子も大好きなお花♪





***

色の変わりつつある紫陽花。
その変化にうっとりしながら、水遣りをしています。
夏の庭_d0142635_1752302.jpg夏の庭_d0142635_17524069.jpg


この色褪せたピンクと濃い紫の紫陽花・・・同じ紫陽花なんですよ。
予想できないところが、ガーデニングの楽しいところでもあります♪

***


夏の庭_d0142635_1894877.jpg
水遣りの際に、当たって折れたニコチアナ。
玄関に飾りました。
丸みのある花びらが、可愛いい♪
by choco-bowl | 2010-07-28 18:14 |
<< 夏のワンピース 土用の丑の日 >>