人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一区切り メッシュパン >>

渦巻パン

先日、クオカさんから届いた荷物の中に入っていたcuoca MAGAZINE 。
その中に、メッシュパンの美味しそうなのが載っていました!
とってもタイムリ~なレシピ!

渦巻パン_d0142635_20593333.jpg

こういうのを見ると、どんな味かな~?
食べてみたいな~(●^o^●)となって、
作ってみたくなる私。


早速作ってみました~!

渦巻パン_d0142635_2104659.jpg渦巻パン_d0142635_2105637.jpg



鹿の子大納言がなかったので、
ちょうど買っておいた鹿の子大福豆で代用。


今回も、型離れは悪く、難産でした^^;
でも、なんとか破れることなく、外れてラッキー♪

切ってみると、くるくる渦巻き・・・ちょっと不格好だけど、
ロールケーキっぽくて、美味しそう♪

軽くトーストして、バターを付けて頂きました。
大福豆は、白くて上品なお味で、抹茶の香りとバターの風味がマッチして美味♪

でも、後から娘が発見しました。
バターと練乳を付けて食べたら、宇治金時みたいで美味しいと。
私も試してみたら・・・ほんとに、ミルキーで甘味が加わってさらに美味でした♪
たまには、アレンジしてみるもんですね。
練乳バター、美味しいですよ!

次の日、気を良くして、またぶどうで挑戦!
しかし、またまた破れてしまった! うーん(・_・;) 難しい・・・
なかなか、一筋縄ではいかないメッシュパンです。
でも、負けずに頑張る^^;






***
1月28日金曜日
東京の姉の通っている「花の会」での出来事です♪

「花の会」は、雑誌などでも有名な平井かずみ先生主宰のお花のレッスン。
月1回のペースで、自由が丘のカフェ イカニカ で行われています。

そんな素敵なレッスンに、あの雅姫さんがご一緒されていたそうなんです。
こんな嬉しいチャンスは、なかなか無いですよね!
私は、飛んで行って飛び入り参加したかったです!

雅姫さんは、気さくな方で、透き通るようなお肌で美しかったそうです☆ キラキラ~
今回は、3月18日出版予定の「東京日帰り散歩」という本の撮影だったそうです。
花の会の様子は、雅姫さんのダイアリーでアップされています♪
姉も、ちょこっと登場です♪

本の発売が、今からとても楽しみです♪
by choco-bowl | 2011-01-30 21:39 | パン
<< 一区切り メッシュパン >>