人気ブログランキング |
<< 今度はアルネが・・・ バラの虜(その2) >>

リバティ

このところ、ソーイングよりもガーデニングやパン作りに燃えていたわたし。

でも、やっぱりソーイングも好きで、ぼちぼち縫っていました。

リバティにはまって買い求めた布も、
古いものになると、「なんで買ったんだろ?」というものもあったりで、
困ったもんです(^_^;)
早く消費したいです!


中でも、最近のリバティで、ちょこっとチュニック作りました。
d0142635_1656318.jpgd0142635_1656185.jpg


ミナペルホネンのリバティです。
色合いは、カーキ系、右の写真の色が近いです。
地味目な色ですが、顔映りが良くて気に入っています。

C&S みんなのてづくり 後ろリボンのブラウスのリボンをなくし、裾も少し長くしました。
出来上がってみると、やっぱり後ろリボンつければよかったな…と思ったり。
襟元のあき具合とギャザーが、可愛くて気に入っています♪

***


d0142635_1719779.jpgd0142635_17424615.jpg


d0142635_17161330.jpg

こちらのリバティは、スザンヌ ライトカーキ系。
C&S みんなのてづくり すずらんのブラウスの襟をなくして、裾も少し長くしました。
スタンドカラーにして、前はあきを少しだけ。
共布でリボンもつけました。

リボンを結ぶと可愛い感じに、
リボンを結ばずに、胸元をVのラインで開けるとすっきりにと、
アレンジできます。

どちらも好きなカーキ系でした(*^_^*)
by choco-bowl | 2011-05-29 17:49 | ソーイング | Comments(3)
Commented by june at 2011-05-30 10:43 x
素敵です。シックなカーキ系いいですね~。
カーキは私も大好きですが、顔映りがイマイチなのです。
お手入れを怠った罰で歳とともに肌色がくすんできたせいでしょうね。
とってもうらやましいです。
ミナのリバティ、私も色違いを持っているのですがなかなかパターンが決められずコレクション布と化してしまっています。貧乏性なためハサミを入れられません(笑)
すずらんのブラウスも前から気になっていたパターンです。先日別のパターンでよく似た形のブラウスを縫ったのですが、私にはちょっとかわいすぎました。そうか、スタンドカラーにアレンジするとぐっと大人っぽくなっていいのですね~。
いろいろ参考にさせていただきます。

それはそうとチョコ、大変だったのですね~。もう落ち着かれましたか?
写真の表情を見ただけでじ~んとしてしまいました。
早く回復されることをお祈りしています。

このバラ、色といい形といい美しい~。
見とれてしまいます。

Commented by choco-bowl at 2011-05-30 22:47
juneさん♪
こんばんは~(*^_^*)
ありがとうございます♪
私も肌はくすんで、スッピンではとても外には出られない状態です(/_;)
本当はパープル系とかを着たいのですが、これはも一つ似合わなくて。好きな色と似合う色は違うから、色選びも難しいですよね。
この歳になると、似合うものが少なくて、悲しいです(^_^;)

ミナのリバティ・・・かわいいから、なかなかハサミを入れられないですよね。実は、私は出遅れて、カーキ系しか残っていなかったんですが。
でも、どれも素敵な色でしたね。
私も、同じく貧乏性ですよ・・・いつも溜め込んで、時代遅れになってしまってます(笑 

すずらんのブラウス・・・私にも、可愛過ぎました^^;
襟をなくすと、大丈夫でしたよ♪
juneさんのように、パターンを思い通りにアレンジ出来たらいいな~と、
いつも思います。
こちらこそ、いつも参考にさせて頂いてます!

Commented by choco-bowl at 2011-05-30 22:48
juneさん♪
↑の続きです。
チョコのこと、ご心配して頂き、ありがとうございます。
初めは痛々しくて、かわいそうでしたが、
今は元気になり、ほぼ元通りです。
ただ、オシッコだけ・・・あちこちでやっちゃうので、困りものです(T_T)
様子を見て、トイレに連れて行くとできるのですが・・・(^_^;)
とりあえず、順調に回復しているようなので、やれやれです。

このバラ、本当に見入ってしまうようなバラなんです。
バラの色形・・・芸術的ですよね~。


<< 今度はアルネが・・・ バラの虜(その2) >>