人気ブログランキング |
<< すっきりショート 高級犬シャンプー >>

雨の一日

今日は、朝から雨降り。
雨の日は、散歩もお休みなので、スロースタート♪

昨日、庭いじりをして、紫陽花やクレマチスなどなどを移植したばかりなので、
恵みの雨となりました。


d0142635_21325863.jpgそして、今日10月30日は、父の命日。
時を合わせたかのように庭に咲いている菊の花を、
花が好きだった父を思いながら飾りました。

今年は、七回忌にあたる年。
今月1日に、法事を行い
みんなで、父の思い出話をして偲びました。





d0142635_21354483.jpg午後には、
娘のリクエストで、
りんごパイを焼きました。

パイはパリッと焼け、りんごは紅玉を使ったので、
酸味もあり、さっぱりと美味しかったのですが、
当の本人の娘は、バイト&友達と外食で、未だに帰らず・・・(・・?
代わりに息子がパックパク~



d0142635_21453814.jpg庭の朝顔の葉っぱが色づいて、
かわいい黄色のハートが出来ていました♪
ちょっと嬉しい♥
by choco-bowl | 2011-10-30 21:49 | 暮らし | Comments(4)
Commented by イジョン at 2011-10-31 00:14 x
おとうさん7回忌ですか。
お花も咲いて喜ばれているでしょうね。

朝顔って今でも健在なんてしらなかったわ。
お花咲いて 種とったら枯れると思ってたわ。
学校の授業でしか咲かせたことないわ~~(>_<)

リンゴのパイって 四角い焼き方でリンゴも薄切りっていいね。
わたしはいつも 丸型で焼いてるから
こんどは四角で焼いてみま~す。

アルネちゃん大丈夫ですか?
抱っこしてるのだんなさんなんですね。
息子さんかと思ったわ。


Commented by choco-bowl at 2011-10-31 17:07
イジョンちゃん♪
そうなんですよ~もう丸6年になります。
早いのか遅いのか、良くわからなくなってますが、
今も、父が心の支えになっている気がします。

朝顔は、種が落ちて枯れるけれど、種から芽が出てまた花が咲きますよ。
今は、いろんな朝顔が出ているので、楽しめます。
黄色のハート・・・あら!かわいいって感じでした。

りんごパイ、簡単で食べたい時にすぐできるタイプです。
冷凍のパイシートを使えば、もっと簡単ですね。

アルネは、薬が効いたのか、良くなっています。
ありがとうね。
2匹が、旦那の膝の上を取り合いなんです。
犬にはモテル旦那です~(^_^;)
Commented by ぺこぺこ at 2011-10-31 21:15 x
choconeちゃん、こんばんは~♪♪
お父さん、7回忌なんですね。
一度しか会っていないのですが、ご両親のお顔 今でもはっきりと覚えていますよ。
お二人共 笑顔がめっちゃ素敵ですよね。
いろいろと良くして頂いたこと、忘れられません。

choconeちゃん達のこと、きっとお空から見守って下さっていることでしょう。
きれいに咲いているお花の写真に、私も癒されました(^o^)丿
Commented by choco-bowl at 2011-11-01 22:02
ぺこぺこちゃん♪
こんばんは~(*^_^*)
両親のこと、覚えてくれてるなんて・・・ありがとうね。
とても嬉しいです♪
あの時は、楽しかったわ~♪
若かりし頃のとてもいい思い出です!!!

亡くなっても、父親の存在は大きいですね。
今でも、困った時の父頼み・・・しています(^_^;)
<< すっきりショート 高級犬シャンプー >>