人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅シロップ キューティー❤クレマチス >>

今日

今日は、ロールケーキの日ですって。
いろんな日があるもんですね。
いろんな日と言えば…(>_<)
今日_d0142635_12412742.jpg今朝は、珍しく電話で不愉快な気分になり、
その後も暫く怒りがおさまらず…(ーー;)
家事をこなしながらあれこれ考えてましたが、
大切な時間がもったいない!、
気分を一新、笑う門には福来る!と言い聞かせて、
好きな音楽をかけて、好きなお香をバンバン焚いて・・・笑
気分もすっきり~怒りもどこへやら~^^;



今日のお香は、アップルティーの香り。
ALICEと言う可愛い名前が付いています♪












昨日、届いた南高梅で、早速ウメッシュ!漬けました!
まず初めは、純米酒と果糖のコンビ。
果糖は、フルーツへの浸透性が高くて、スッキリ素材の味わいを引き立ててくれるそうです。
甘味も、砂糖の1.5倍あるので、カロリー控えめになり、
健康にもダイエットにも良いですね~^^;

今日_d0142635_13403854.jpg梅1kgに果糖600g純米酒1.8ℓ。
出来上がりが楽しみ♪

最近は、去年漬けておいたウメッシュ!を飲んでおります。
去年、果糖でつけた梅酒は、他のより色が濃いです・・・琥珀色。
美味しくて、飲み過ぎる夫と私(~_~;)

これからもう一つ、一緒に届いたパープルクィーンで、梅シロップも作らねば!
これも、果糖で漬ける予定。

                                       梅シロップは、1週間で出来上がりです♪










by choco-bowl | 2012-06-06 13:48 | 暮らし
<< 梅シロップ キューティー❤クレマチス >>