人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バターケーキ好き 京都 高山寺 >>

大好きアボカド!

最近、スーパーでお安く売られてるアボカドちゃん。
ヘルシーオイシーで、有り難く頂いております♪

スライスしてシンプルに、わさびマヨしょうゆで頂く♪

とまと&玉ねぎスライス&シーチキン&アボカドで混ぜ混ぜサラダも美味い♪

まだ堅かった時には、天ぷらに。

でも、私のアボカド料理はその程度・・・(~_~;)

それならと、息子が簡単アボカド料理作りました~♪

よく見かける料理ですが・・・。

大好きアボカド!_d0142635_13245729.jpgアボカド&ベーコンをマヨネーズで和えて、
コショウをふって、チーズをのせて焼き焼きするだけ~。
とっても簡単で、クリーミーで美味しい!

アボカドの皮を器代わりにして焼くと、見栄えも良くて、
美味しそう♪

アボカドの食べごろって、難しいですよね。
ヘタが取れた頃が食べ頃だそうです。
張りがあって丸っこいのを選ぶようにしています。



さてさて、毎日のように出るアボカドの種・・・
ただ今、息子の部屋に3個育て中。
名前まで付いてる・・・^^;

私も、種2個&幼木3本育て中。
きりがないけれど、芽が出てくると嬉しいし、
並べておくと、いい雰囲気を醸し出すからやめられないの~。
こんなとこ、息子に遺伝したかもww
でも、娘は興味なしで・・・遺伝しなかったかもww(^_^;)ま、いいか。









by choco-bowl | 2012-06-24 13:55 | T's キッチン
<< バターケーキ好き 京都 高山寺 >>