人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショックだったけど・・・ 好きな色 >>

初ブルーベリー

今年も、ブルーベリー収穫の時期になりました。
春にどんぐり蜂さんが、毎日毎日せっせと受粉してくれたお陰で、
今年もたくさんの実を付けています!

紫色になり始めてから、少し甘くなるまで待っていたところ、
初収穫が結構な作業となり、喜びから苦痛に変わり始めそうなほどでした(~_~;)
狭い網の中を移動するのも大変なもので・・・

頑張った甲斐あって、たくさんのブルーベリーがとれました♪
初ブルーベリー_d0142635_10532345.jpg


初ブルーベリー_d0142635_10543552.jpg大きめの粒を選んで、
朝のヨーグルトにトッピング。
甘かったり、酸っぱかったり・・・
でも、庭でとれたものは何より美味しい♪
感謝して頂きま~す!

これから暫くは、ブルーベリー摘みが日課になります♪












by choco-bowl | 2012-07-03 11:05 |
<< ショックだったけど・・・ 好きな色 >>