人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅仕事の続き ショックだったけど・・・ >>

常備菜と

一気に更新ですが、悪しからず~^^;

昨日、早速『常備菜』作りました!

まずは作り易い材料で、表紙にもなってるマカロニサラダ
常備菜と_d0142635_126745.jpg飛田さんちでも、あっという間に完食で、常備できないほどの美味しさらしい・・・

我が家でも、マカロニ一袋で作って、ほぼ完食でした。
味の決め手は、寿司酢!
いくらでも食べられるから危険です(^_^;)



常備菜と_d0142635_1295686.jpgなすの田舎煮
なす五本にこれだけの調味料で大丈夫?
と思っていたけれど、あっさりでも味のある美味しさでした。
いつもの料理は、味が濃過ぎと言うこと・・・。

ちょっと黒っぽいのは、焦がしてしまったから・・・(^^ゞ
でも、大丈夫!


セロリ料理。
TVでやってて、作りたくなったセロリの二品。
味噌炒めとサラダ、どちらも美味しかった~♪
セロリが食べ易くて、苦手な方もいけるかも?
私はセロリ大好き!
常備菜と_d0142635_1213107.jpg常備菜と_d0142635_12133195.jpg


サラダは、りんご酢を使っているので、
とってもフルーティーで爽やか~、一人でいっぱい食べました(^_^;)
りんご酢・・・使えます!

センスのいい飛田さんの本、作ってみたくなるお料理が満載です。
野菜たっぷり料理なので、身体にも家計にもやさしいし、
これ一冊あれば、キッチンの強い味方になりそうです(^^)v
by choco-bowl | 2012-07-03 12:31 | お料理
<< 梅仕事の続き ショックだったけど・・・ >>