人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっという間に… 音楽の秋 >>

クリスマスパーティー♪

先月からパソコンの調子が悪くて、遂に修理していただき、
windows8に変わりました…が!慣れないせいか使いにくくて、
おまけに、バックアップしたはずのお気に入りもどこへやら???
画像は取り込めないし、ブログもご無沙汰してました。
また、のんびりですが、よろしくお願いしますm(__)m

+++

今年のクリスマスは、家族4人揃ってのパーティー♪
この日も仕事だったので、今年はずぼらな簡単メニューにしました。

クリスマスパーティー♪_d0142635_17532415.jpgケーキは、娘が用意してくれました♪
お肉屋さんのマルセで、牛あぶり焼きを買って~
鶏は、竜田揚げにして~
ついでに、冷凍のイカリングを揚げました。
サラダは、水菜とひじきのサラダ・・・クリスマスバージョン。
そして、焼くだけのpizza!

毎年、せかせかしながら用意していたテーブルも、
今年は、ゆったり気持ちに余裕もでき、
暇にしていた息子も手伝ってくれて、
クリスマスソングをBGMに、楽しく準備できました♪

竜田揚げが揚がったころ、女子会から帰ってきた娘・・・タイミング良すぎ!
今年は、娘がサンタさん♪
みんな揃って、ワインでカンパ~イ♪
えっ!みんな飲めるの~???
いつの間にか、ワインも飲むようになってた子供たちにびっくり!
もう大人だね…(^▽^;)



みんなで楽しめたクリスマス・・・いつも以上に嬉しかったです♪




☆クリスマスメニュー☆
店屋物をおおいに利用して~母は楽ちん(・´з`・)♪
                  
クリスマスパーティー♪_d0142635_18164151.jpg
ルクアにて、
ドミニク・サブロンのケーキ。
娘が予約して用意してくれました。

クリスマスパーティー♪_d0142635_18165781.jpg鶏の竜田揚げ。
生姜とニンニクとごま油で香り良く!
ソースは、チリマヨ&粒マスタードケチャップの2種。


                                                      クリスマスパーティー♪_d0142635_1859313.jpg
水菜とひじきのサラダ。
いろいろトッピング!ちょっと盛りすぎ~(^^;

クリスマスパーティー♪_d0142635_18172638.jpg牛あぶり焼き
息子がスライスして仕上げました。


クリスマスパーティー♪_d0142635_1823639.jpg
冷凍のイカリング。
揚げるだけ…それなりのお味(^▽^;)

クリスマスパーティー♪_d0142635_18325811.jpgpizzaも、トースターで焼きました・・・
お手軽でなかなか美味しい♪


クリスマスパーティー♪_d0142635_19492522.jpg娘サンタ♪ と息子サンタ♪
by choco-bowl | 2012-12-26 19:27 | パーティー
<< あっという間に… 音楽の秋 >>