人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のあれとこれ あっという間に… >>

ガレット・デ・ロワ

寒中お見舞い申し上げます!
2013年が始まりましたね~♪♫
皆さん、楽しいお正月を過ごされたことと思います(*^^*)

今年も、マイペースなブログですが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤

+++

さて、昨日はエピファニー(公現祭)。
フランスでは、新年に一年間の「幸運を運ぶ」とされるガレット・デ・ロワ♪

去年、一昨年と、手作りガレットで楽しみましたが、
今年は、娘が予約してくれたので、ほんまもんのガレットで!

娘のお気に入りのドミニク・サブロンのガレット!
ガレット・デ・ロワ_d0142635_16523636.jpg写真では分らないけれど、
思ってたよりデカイ!
さすがにきれいな出来上がり~♫


ガレット・デ・ロワ_d0142635_1655571.jpg王冠とフェーブがついてます。
ガレットの中には、フェーブの代わりに、
アーモンドが一粒入ってるそう。
パイ生地には、フランス産AOP発酵バター「レスキュール」使用だって・・・
食べる前から、もう既に美味しそう~(^^♪


ガレット・デ・ロワ_d0142635_1657479.jpg金色の鳥のフェーブ
誰に当たるかな~?


ガレット・デ・ロワ_d0142635_1657584.jpgカットしてみると…
アーモンドクリームは、皮付きアーモンドプードルかな?
パイはサクサク!クリームはしっとりと香り豊かな美味しさでした~♫
さすがプロの味!!!

さあさあ~、アーモンドは入ってるかな~???


はてさて結果は?・・・(◎_◎;)


じゃーん!
家族四人!
今年も誰にも、アーモンドは入ってなかったのでした~~~~~(T_T)
残念!!!

やっぱり、残り物には福がある❤かな~(^▽^;)

ほんまもんのガレットの味・・・真似はできないけれど、
やっぱり、今年も自分で作ってみたい!な~
by choco-bowl | 2013-01-07 17:52 | 暮らし
<< 最近のあれとこれ あっという間に… >>