人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭そうじとあじさい 一人ごはん >>

ミシンヘンシン!

ずーっと前に、叔母から譲り受けていた古いミシンがあります。
毎年毎年、夫には、「テーブルにして~」と、念仏のようにお願いしていたのだけれど、
やる気が起こらなかったのか、作ってくれる気配なしでした。

今年になって、まず庭テーブルを補修したり、
エアコンの室外機カバーを作り直したり、
久しぶりにちょこっとottoの大工仕事復活。

その流れで、ミシンもお願いしてみました。
夫も気にはなっていたようで、ついに重い腰を上げて、
その気になってくれました。

板を張り付けるだけでも良かったのだけど、
それでは脳がないと…。
以前に買ってあった小さいタイルを使って作ることに。

タイル仕事は、前にカウンターで経験済みだったはずなのに、
やり方も忘れて、ボンドで張り付けてエライことに…(-_-;)
悪戦苦闘の末・・・何とか出来上がりました~(*´з`)

          かわいいミシンテーブルにヘンシン☆
ミシンヘンシン!_d0142635_16123823.jpg



         ここに置くなら、テーブルと同じ幅にしたかったな~
        でもこのテーブル、窓辺に置くと可愛いかも・・・(*´▽`*)
ミシンヘンシン!_d0142635_16125554.jpg



ミシンヘンシン!_d0142635_1613510.jpg



                            早速、アイスコーヒーを
                             飲んでみました。

                              カフェテーブル・・・♪

                    タイルのゆがみも、手作りの味ということで。。。
by choco-bowl | 2013-07-26 16:18 | ottoの手仕事
<< 庭そうじとあじさい 一人ごはん >>